タヒボ茶と癌の治療を併用する人が多いと聞いたのですが、癌の治療を助けたり、肝臓への影響からどのような健康効果があるのか調べてみました。
タヒボ茶を飲み続けるために気になるのは値段ですよね、安く購入できるサイトがあるかどうかもご紹介しますね。
●タヒボ茶は癌細胞を死滅させる効果あり
タヒボ茶に含まれている色素成分の一種にナフトキノンという成分があります。
この成分がガン細胞のたんぱく質に反応して、活性酸素を発生させるんです。
ガン細胞には活性酸素を処理する能力がないので、ガン細胞が機能できなくなって死滅するんですね。
ガン細胞が誕生すると、ガン細胞につながる新しい毛細血管を作り出して栄養を得てガンを大きくするんです。
タヒボ茶はこのがん細胞へつながる血管の新生を抑制する効果もあると言われているんですね。
タヒボ茶はガン細胞に栄養を与える血管を作らない、ガン細胞に活性酸素を作り出して死滅させる、という二重の効果でガンに効果があるんですね。
●タヒボ茶が肝臓へ及ぼす良い影響
タヒボ茶には血液を浄化して毒素を体外に出すデトックス作用があるんですよ。
タヒボ茶は肝臓を刺激してくれて、肝臓の毒素を分解する能力を高めてくれるんです。
刺激された肝臓は活発に動けるようになり、食べ物やタバコから体内に入るアルコールやニコチンなどの有害成分をより多く分解して体外に出す事ができるようになるんですね。
●タヒボ茶の値段を見比べる
タヒボ茶がガンに効果があることはよくわかりましたが、タヒボ茶を購入しようとした人はきっとその値段の高さに驚くはずですね。
■タヒボジャパン社製タヒボ茶葉コチラ↓
タヒボNFD ティーバッグ |タヒボジャパン社製タヒボ茶【送料無料】 価格:21,600円 |
患者や家族としてはきっと飲み続けたい製品ですが、お値段もなかなか高いので購入し続けるのは負担もありますよね。
なるべくなら同じ効果が得られるタヒボ茶を安く購入できたほうが嬉しいです。
いくら体に良くても高ければ購入にためらってしまいます。
なので他に安いタヒボ茶がなかったか調べてみました。
するとこんなよさそうなタヒボ茶を発見しましたよ。
口コミを読んでみても値段ほどの違いが感じられなかったので検討してもいいのではないでしょうか?
■oga茶房のタヒボ茶はコチラ↓
楽天
価格:734円 |
Amazon
新品価格 |
ってゆうか私ならコチラを購入しちゃいますけどね。
●タヒボ茶とは
タヒボ茶とは、紫イペ・タヒボや、パウダルコと呼ばれる植物で、高さ10メートル以上の大きな木で、紫色の美しい花を咲かせることから紫イペと呼ばれているんですね。
南米大陸のブラジルをを流れるアマゾン川流域に生えていて、古くはインカ帝国の時代からその効果が認められていて民間療法の一つとして取り入れられていたんです。
成分が含まれているのは内部樹皮部分のみと言われていて、希少価値が高いためタヒボ茶は高価な製品が多いんですね。
末期ガン患者への鎮痛剤として用いられた事がきっかけで、タヒボ茶のガンへ及ぼす効果が注目されるようになったんですよ。
Sponsord Link
●タヒボ茶と副作用
一般的なガン治療では薬の副作用が強く、治療を辛く感じる人も多いですよね。
私の父も胃ガンを経験したことがあるので、抗ガン剤を飲む時に辛いと言ってなかなか飲み込めないでいたのをよく覚えているんです。
タヒボ茶は天然木を使ったお茶ですので副作用もなく、飲みやすいですよね。
また、カフェインも含まれていないので、飲む年齢や時間帯を気にしなくても良いんですよ。
薬ではありませんので即効性など直接的な効果は断言できませんが、副作用無くガンを改善する効果を得る可能性があるならタヒボ茶は取り入れたいお茶ですね。
●まとめ
タヒボ茶に含まれる色素成分はガン細胞を死滅させたり、ガン細胞が増殖しないようにガン細胞につながる血管を作りにくくしたりする効果があると言われているんです。
希少価値の高いタヒボ茶は販売されている一般的なお茶に比べて高いものが多く、どのようなメーカーや値段の差があるのかを調べてみましたね。
薬ではありませんが、タヒボ茶で健康効果を体感した人も多いことから、体のために取り入れる事も良いかもしれませんよ。