米油はボーソーの圧搾一番絞りが人気で品薄!通販を探してみた!

Sponsord Link

2015年10月20日の「たけしの家庭の医学」でも放送されましたが米油が最近の人気で品薄になっています。

特にボーソー油脂株式会社の「圧搾一番しぼり」ボーソー米油は人気のためすぐに品薄になってしまします。

通販で買いだめしておくのもいいですよね。

またガンマ・オリザノールとい言う物質が入っていて動脈硬化を防止する効果もあるんです。

ボーソー | BH-4ボーソーこめ油ギフト 米油ギフトセット

価格:2,592円
(2015/10/20 20:27時点)
感想(0件)

米油の効能は?ガンマ・オリザノールって?

 

米油の原材料は米ぬかなんですね。

お米を主食としている日本では原料をすべて日本で賄えるので全国に米油の製造工場があるんですよ。

日本だけですべて賄えるってすごいですよね。

是非もっと普及して欲しいものです。

 

しかし排出方法からどうしても高価になってしまいす。

摂取量も少ないのく品薄になる原因でもあるのが今後の課題ですね。

 

米油に含まれる「ガンマ・オリザノール」はコレステロール値を下げる効能や、血液をサラサラにし動脈硬化の予防にもなります。

ガンマ・オリザノールは薬品にも使われていて認知症などにも効果があることが立証されています。

またビタミンEやトコトリエノールが多く含まれているので美肌効果には欠かせませんね。

ビタミンEにはアンチエイジングの効能もあるんですって。

その効果には10月20日に健康番組の「たけしの家庭の医学」でも放送されましたがそのときはコチラの米油が使われていましたね。

みづほ こめ油 1500g[ケンコーコム 米油(こめ油)]

価格:1,150円
(2015/10/20 02:58時点)
感想(31件)



 

ボーソー油脂株式会社の「圧搾一番しぼり」ボーソー米油

 


Sponsord Link



最近では米油が危険では?

と言われています。

 

これは製油するときのノルマルヘキサンが劇薬とされており危険といわれているんですね。

しかしボーソー油脂株式会社の「圧搾一番しぼり」のボーソー米油ノルマルヘキサンを完全に取り除くので安心です。

 

ボーソー油脂株式会社の「圧搾一番しぼり」のボーソー米油は業務用も人気なのでポテトチップやかりんとうなどの揚げ物にも使われています。

酸化に強く米油を使った料理は冷めても油臭さが少なく、美味しくいただけます。

 

ボーソー米油は大手ポテトチップスメーカーだけでなく、学校給食などでも多く使われるようになってきました。

 

最近注目されていますので、テレビなどで紹介されることも多く放送直後にはスーパーで売り切れ続出するのは確実です。

品薄になる前に買っておきましょう。

 

ボーソー 米油(こめあぶら)(600g)

価格:540円
(2015/10/20 03:00時点)
感想(2件)

ボーソー米油 600g

新品価格
¥3,480から
(2015/10/21 18:40時点)

摂り過ぎは危険?

 

いくら体にいいと言ってもやはり油なので摂り過ぎはよくないですよ。

 

1日に摂取してもよい目安はスプーン1杯15グラムほで大丈夫です。

 

これでビタミンEも1日に必要な役7割ほど摂取できるので、1日スプーン1杯を摂取しましょう。

 

これで健康的なからだと美容が手に入るなら安いものですね。

まとめ

米油の原料は米ぬかで、すべて日本のお米で作られているため、品質に問題はありません。

ですが抽出するにはコストがかかり、割高に感じるかもしれませんが、ビタミンEが豊富でアンチエイジング効果も高いです。

昔は抽出するのに劇薬を使っていたとして、「危険」と言われたときもありましたが、ボーソー油脂株式会社の「圧搾一番しぼり」は、劇薬を完全に取り除くノウハウをもっているので、安全なんですね。

ただ生産量も少ないので、見つけたときは買っておくといいですよ。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す