コンビニのおでん人気ランキングのカロリーが気になる!カップラーメン肉まんと比較!

Sponsord Link

 

寒くなってくると暖かいものが食べたくなりますよね。

コンビニで暖かい人気の食べ物はおでんカップラーメン肉まんなどがあって迷ってしまいますよね。

決め手はカロリーでしょうか、おでん、カップラーメン、肉まんのそれぞれのカロリーを比較してみました。スクリーンショット_111815_113534_PM

セブンイレブンローソンファミリーマートで人気のおでんランキングや、カロリー比較を参考に暖かい食べ物を食べてみて下さいね。

●セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートのおでん人気TOP5

地域によって若干異なる場合もありますが、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートのおでん人気TOP5と、そのカロリーを調べてみました。

セブンイレブン

1.味しみ大根     13kcal

2.牛すじ串     35kcal

3.こだわりたまご     77kcal

4.厚揚げ     107kcal

5.白滝     11kcal

ローソン

1.ローソンファーム大根     11kcal

2.ヨード卵・光 玉子     87kcal

3.有機こんにゃく粉の白滝     5kcal

4.餅入巾着     116kcal

5.はんぺん(鯛入り)     37kcal

ファミリーマート

1.国産厚切大根     6kcal

2.こだわり味付たまご     72kcal

3.厚揚(木綿)     19kcal

4.味付結び白滝(かつお粉入)     8kcal

5.牛すじ串     49kcal

 

どこのコンビニエンスストアでもランキングは似たものがランクインしていて、カロリーも同じくらいでしたね。

人気の白滝や大根は質量や重量があるわりにカロリーが低いので、おでんのネタを複数選んでも摂取するカロリー量が気にならないですね。

でも気をつけなければいけないのは、おでんの汁ですよ。

カロリーにはあの美味しい汁が入っていないので油断しがちですが、カロリーを気にするなら、汁は「グッと」我慢しましょう!


Sponsord Link



●カップラーメンのカロリー

コンビニで販売している商品では、カップラーメンも暖かい食べ物になりますよね。

一部抜粋ではありますが、販売されているカップラーメンのカロリーを調査してみました。

 

日清食品カップヌードル      364kcal

日清ラ王 しょうゆ          411kcal

日清麺職人 醤油          313kcal

麺づくり 鶏ガラ醤油         272kcal

出前一丁どんぶりしょうゆ味    366kcal

 

カップラーメン1食だけ食べた場合は、カロリーもそれほど高くないように見えますが、カップラーメンは食べやすくて1食だけで満腹を感じることができない場合が多く、おにぎりとセットで購入したりする人も多いので、カロリーを多く摂取してしまいがちになるのではないでしょうか。

●セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの肉まんのカロリー

冬場にコンビニで販売している暖かいものといえば肉まんですよね。

各コンビニの肉まんのカロリーを調査してみました。

 

セブンイレブン    236kcal

ローソン        231kcal

ファミリーマート    209kcal

 

カロリーは高くないように見受けられますが、肉まん1個の大きさが100g程度ということで、肉まん1個で満腹になる人は少ないでしょうね。

その他のものも食べて満腹にするとなると、食する総カロリーは高くなっていくのではないでしょうか。

●まとめ

コンビニで販売している暖かい食べ物と言えば、おでんカップラーメン肉まんなど様々なものがありますが、代表的なもののカロリーを調べて見比べてみましたね。

単体でのカロリーは高くなさそうですが、満腹になるまでの食べ合わせ次第で総カロリーが高くなっていきそうです。

おでんの大根や白滝などカロリーがとても低いネタも多く、おでんは比較的ヘルシーな暖かい食べ物だという事がわかりましたね。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す