碁石茶の特徴とカフェインのは?便秘改善効果でコレステロールを下げ副作用はない?

Sponsord Link

碁石茶がテレビ番組の「世界一受けたい授業」で放送され話題となっています。

 

血中コレステロールを下げたり便秘を改善したり、と様々な効果が期待されますが、カフェインの量なども気になりますよね。

碁石茶の効果と効能や副作用などないのか調べてみました。

スクリーンショット_122015_101256_PM

 

血中コレステロールを下げる

碁石茶は血中コレステロールを抑える効果があるんですって。

そしてLDLコレステロールという悪玉コレステロールのみを抑える働きがあるようです。

碁石茶をトレーニング前に飲むともっと効果的らしいですよ。

碁石茶は高知県大豊町で1年に1回しか出荷されないので大変貴重なお茶で「幻のお茶」とまで言われているんです。

「世界一受けたい授業」で放送されてしまっては品薄になってしまい、当分は買えなくなってしまいますね。

◆碁石茶(ごいし茶)50g×2袋セット★[常][蔵][凍]※お届けに多少お時間かかる場合があります【アグリファーム高知】【得08】【RCP】【05P19Dec15】

価格:2,808円
(2015/12/20 22:04時点)
感想(12件)

ダイエットと便秘改善効果

特徴はカビにより1次発酵させ、2次発酵は微生物により自然発酵させるんですって。

その発酵により乳酸菌が多く作られるようです。

どうしてダイエットにいいかというとこの乳酸菌の多さにあるんです。

乳酸菌により腸内環境を整え腸内の善玉菌だけを増やす働きをするからなんですね。

また乳酸菌が多いと便秘改善の効果もあります。

これは積極的に飲んでみたいお茶ですね。


Sponsord Link



碁石茶のカフェインの量は?

幻のお茶といわれ悪玉コレステロールを押さえ、またダイエットにもアンチエイジングにも効果があるという碁石茶ですが、カフェインの量はどうなんでしょうか?

せっかく体に良くても、妊婦さんやお子さん、カフェインで眠れなくなる体質の方も安心して飲めるのか調べてみました。

すると、カフェインの量はなんと緑茶の1/4なんですって。

カフェインレスというわけではありませんが、これなら緑茶をひと口飲んだら眠れなくなるという人以外は飲むことができそうですよね。

碁石茶の副作用は?

やはりカビときいてしまうと副作用などがないのか気になりますよね。

これについてはお茶なので副作用はありません

 

しかし乳酸菌多くお腹がゆるくなる方が希にいらっしゃるので注意が必要です。

 

2個で送料無料 本場の本物 大豊の碁石茶50g テレビで紹介 ごいしちゃ 乳酸菌 免疫力アップ ゴイシチャ 殺菌効果 カテキン 美容 ダイエット 花粉対策 お茶 健康茶 発酵茶 ドリンク 高知県 激安セール

価格:2,940円
(2015/5/30 22:02時点)
感想(37件)



 

飲み方は?

碁石茶の飲み方は茶葉2gに対し200ccを70度程度のお湯を注ぎます

1煎目より2,3煎目ぐらいの方が飲みやすいですね。

目安は1日2回ほどでいいらしいですよ。

また粉末状にした茶葉をお米1号につき1g程をいれて炊くと美味しいんですって。

まとめ

碁石茶は生産量も少ないため「幻のお茶」とも言われているほど貴重なお茶なんですね。

そして乳酸菌が多くダイエットや便秘改善、血中コレステロールを下げる効果もハンパないですね。

カフェインも少ないのでカフェインに弱い人にも飲めることがわかりました。

健康のためには是非飲みたいお茶ですね

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す