快眠グッズ !夏の寝具はニトリで決まり!Nクールはひんやり素材

Sponsord Link

の寝苦しい夜が続き快眠グッズを探している人も多いですよね。

そんな中、夏の快眠グッズニトリで揃える方が増えているんですよ。

敷パッド、肌ふとん、枕カバーなど接触冷感を感じられるNクールシリーズが人気を集めています。

寝苦しい夏を少しでも涼しくする快眠グッズ、ニトリのNクールの寝具を紹介します!

 

Nクールとは?

生地に触れた時にひんやりと感じることを接触冷感といい、ニトリではNクールとして接触冷感を感じられる寝具を販売しています。

寝具の種類は大きく分けて、敷パッド、肌布団、ピローパッド(枕カバー)があります。

また、Nクールは大人用だけでなく、可愛い絵柄がついた子供用もあるんですよ。

子供は大人と比べて体温が高く、寝ている間にびっしょりと汗をかくことも多いので、少しでも快眠できるように子供用のNクール寝具もとても人気があります。

ニトリはお値段がお手頃なので家族分まとめて買う方も多いんですよ。

ニトリのNクールはこちら

 

Nクールは3タイプ!

ニトリの接触冷感Nクールは3タイプあります。

Nクール・・・ひんやりとした接触冷感が心地よい通常タイプ。
Nクールスーパー・・Nクールよりさらにひんやり、スーパークールな接触冷感で、吸湿や放湿に優れています。
Nクールダブルスーパー・・・3つの中で最も接触冷感が強いタイプ。スーパーと同じく吸湿や放湿に優れ、また冷たさの持続性も高いのが特徴です。

クールよりクールスーパー、クールスーパーよりダブルスーパーの方が高性能のため、値段の方も違いがあります。

例えば、敷きパッドのシングルで比べてみると

Nクール・・・・・・・・・1,287円~

Nクールスーパー・・・・・2,678円~

Nクールダブルスーパー・・・3,695円~

最も接触冷感が強いNクールダブルスーパー大人気商品なので夏本番前に売り切れや品切れになることも多いそうですよ。

現在(2017年7月3日現在)のところ、ネット注文したとしても8月上旬以降に届くような現状のようです。

Nクール寝具

敷パッド

接触冷感が感じられる生地と裏面はパイル生地と両面使用できます。

この両面使いが口コミで「使える!!」と評価がいいんですよ。

 

梅雨時期やそんなにまだ暑苦しい季節ではないとき、冷感生地の方では寒く感じるためパイル生地の方を使って寝るのがいいんです。

他のお店でも接触冷感が感じられるようなパッドはたくさん出回ってますが、ニトリの両面使いは優れたひんやり感だけではなく、吸水速乾も優れていて汗をかいてもサラサラして心地よい肌触りなので、こういった面でも評価が高いんですね。

 

また着脱もゴムバンド付きで取り付けが簡単、そして家庭で洗濯ができるため主婦には嬉しい敷パッドです。

 

他にも部屋干ししても生乾きになる菌を抑制してくれる効果があるため臭いが気にならないんです。

梅雨時期の部屋干しが多くなるときも安心ですよね。

これだけの機能の兼ねそえながらひんやり感も実感できるため、追加購入するリピーターの方が多いんですよ。

 

色はNクールだとブルー、ローズ、パープル、アイボリー、ダークグレーの5種類。

Nクールスーパーなら、ブルー、ローズ、グレーの3種類。

Nクールダブルスーパーなら、グレー、モカの2種類。

 

好きな色が選べれることも嬉しいですよね。


Sponsord Link



 

肌ふとん・タオルケット

肌ふとん・タオルケットも敷パッドと同じく両面使用になっています。

吸水早乾と抗菌防臭もやっぱりついているので嬉しいですね。

 

実際の使用感は、敷パッドよりさらにひんやり感が感じられるという声もあります。

そしてサラッとしていて軽いため使い心地も満足度高いです。

敷きパッドと一緒に使うとより涼しく感じられると思います。

 

ピローパッド(枕カバー)

敷パッドのミニ版といった感じです。

直接肌にあたるわけではないので、敷パッドよりひんやりといった感じは少ないようです。

それでも普通の枕カバーよりひんやりとは感じられるので、おすすめですよ。

 

注意!!してはいけないこと!

家庭で洗濯できるので、つい乾燥までしてしまうことがあるかもしれませんが、これは絶対にやってはいけません。

繊維が傷んでしまい、冷感効果がなくなってしまうことがあります。

洗濯したら必ず外で干してくださいね。

 

気になる口コミは?

口コミではこんな声が上がっています。

 

・ひんやり生地とタオル生地の両面使えるので、真冬以外は使えそうです。タオル生地のほうはふんわりした感じ、ひんやり生地はジェル製のものではないのでそれ自体は冷えませんが、ツルツルの生地でさわると冷たいように感じます。

・子供たちにと購入しました。寝心地最高だそうです。もっと早く購入すれば良かった。

もうこれ以外の寝具は使えません。(Nクールダブルスーパー購入の方)

・かなり快適です、値段もお手頃でいいと思います。我が家にはクーラーが無いので毎年夏は快適に過ごせそうです。

 

また評価は高いんですが、念のため不評価意見も参考のため。

・肌が触れていた部分はすぐにぬるくなるので残念。

・初夏くらいの季節なら快適に過ごせるけど真夏では物足りない。

との声もあります。

暑さの感じ方は人それぞれ違うので仕方がないかもしれませんね。

 

まとめ

夏の寝苦しい夜にはニトリのNクールという商品はイチオシです。

確かに「真夏には物足りない」とも言われていますが、ずっと同じ場所で寝ていてもあったかくならない素材なんてないですよね。

あったかくなったら寝返りを打てばいいんです。

敷きパッド、肌ふとん、枕カバーと本番の夏が来る前に揃えたくなりました。

今年の暑~い夜は、ニトリのNクール寝具で決まりですね!

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す