掃除で雑巾より優れた使い捨てグッズはなに?迷ったらこれ!おすすめ8選

Sponsord Link

部屋掃除といえば最も活躍するのは雑巾でしたが、様々な場所を全て同じ雑巾で掃除するのは衛生的とは言えませんよね。

今では掃除する場所に合わせた様々な使い捨ての掃除グッズが販売されているんですよ。

掃除する場所に合わせた成分が含まれたシートや、ブラシなど便利なグッズをご紹介致します。

実際に使い勝手が良い様子などを動画でみて頂けると優れものであることがよくわかって頂けると思いますよ。

●雑巾よりも優れた使い捨てグッズ

■キレイ楽々 Agオレンジ除菌トイレクリーナー

Agイオンとオレンジオイルを配合したシートで強力に除菌できるだけでなく、消臭効果もあるトイレクリーナーなんです。

トイレの床から便器までしっかりと雑菌やカビを落としてくれますよ。

厚手なのでゴシゴシと拭き掃除をしてもシートが破れる事がなく掃除しやすいですよ。

 

楽天サイトはコチラ↓

キレイ楽々 Agオレンジ除菌トイレクリーナー

キレイ楽々 Agオレンジ除菌トイレクリーナー(30枚*2コ入)【キレイ楽々】[クロス ag+ 掃除クロス KIREI楽々]

価格:204円
(2016/9/1 00:22時点)
感想(66件)



 

■ウエーブ ハンディワイパー

部屋掃除は床だけでなく家具に付着するホコリや、家具の隙間に入っているホコリなど様々な場所を掃除しなければなりませんよね。

ウエーブハンディワイパーは密着ファイバーがホコリやゴミ髪の毛をしっかりと絡めとってくれるので力を入れずに掃除する事ができるんです。

家具や電化製品に付着するホコリや、棚に物を置いたままでも掃除できる便利なグッズなんですよ。

しっかりとふわふわにする方法を動画でご紹介しますね。

 

 

楽天サイトはコチラ↓

ウェーブ ハンディワイパー 共通取り替えシート ピンク(8枚入)【1608_10】【ユニ・チャーム ウェーブ】

価格:498円
(2016/9/1 00:23時点)
感想(6件)



 

■クイックルワイパー ふわふわキャッチャーシート

フローリングの掃除をする時は、掃除機で大きなゴミを掃除してから、雑巾などで床の拭き掃除をしますよね。

これまでは雑巾を水で絞って膝を床につきながら掃除する事が主流でしたが、辛い姿勢や水を扱う掃除もクイックルワイパーを使えば掃除が楽になりますよ。

やわらかい繊維が床を傷つけることなく隙間のほこりまでしっかりと集めてくれるんです。

ハンディ本体とシート両方あると便利ですね。

 

楽天サイトはコチラ↓

クイックルワイパー ふわふわキャッチャーシート

クイックルワイパーふわふわキャッチャーシート 3枚入【楽天24】【あす楽対応】[クイックル フローリング用クリーナー 花王]【kaoecod01c】【kao6mp3f36】【kao_hit】【洗濯セール】

価格:291円
(2016/9/1 00:24時点)
感想(12件)



クイックルワイパー フィット&キャッチ本体

クイックルワイパー フィット&キャッチ 本体【楽天24】【あす楽対応】[クイックル お掃除ワイパー お掃除クロス 花王]【kaoecod01a】【kao6mp3f33】【kao16T】

価格:1,998円
(2016/9/1 00:25時点)
感想(45件)

■フローリングワイパー用 ワックスシート

フローリングにワックスをかける時に雑巾を使うとワックスの成分が雑巾にしみ込んでしまい、一度使うと次に他の掃除に使いにくい雑巾になってしまいますよね。

そんな時はワックス成分がしみこんだ使い捨てのシートを活用すると便利です。

ワックスシートは1枚で床の汚れを取り除きつつ、同時にワックスがけができるという優れものなんですよ。

各社のフローリングワイパーに使用できるところも便利で良いですね。

 

楽天サイトはコチラ↓

フローリングワイパー用 ワックスシート

フローリングワイパー用ワックスシート(10枚入)[ワックス]

価格:245円
(2016/9/1 00:26時点)
感想(6件)


Sponsord Link



■ウエーブ ドライシート 立体ダブルキャッチ

フローリングワイパーを使って掃除をしたと気に、ゴミを押し出してる感じはするものの、ゴミを絡めとる事が体験できなかった事はありませんか。

ウエーブのドライシート立体ダブルキャッチはゴミをしっかりとシートに絡めとってくれるので小さな粒状のゴミも集めてくれますよ。

髪の毛などもしっかりと拾ってくれるので床がとてもきれいになりますね。

 

楽天サイトはコチラ↓

ウエーブ ドライシート 立体ダブルキャッチ

ウェーブ ドライシート 立体ダブルキャッチ ピンク(40枚入)【1608_10】【ユニ・チャーム ウェーブ】

価格:548円
(2016/9/1 00:27時点)
感想(1件)

■重曹+電解水 キッチンクリーンシート

キッチンまわりは油汚れなどこびりついた汚れが多く、雑巾で掃除しても汚れが沢山つくので次同じ雑巾は使いたくないですよね。

そんな時には使い捨てのシートで掃除をするのが便利なんです。

キッチン専用のこちらのシートは油汚れに強い重曹と電解水を配合したものです。

洗剤を使いたくない冷蔵庫やレンジの中も安心して拭き掃除をすることができますよ。

厚手のシートなので一度でしっかりと汚れを拭き取る事ができますね。

 

楽天サイトはコチラ↓

重曹+電解水 キッチンクリーンシート

重曹+電解水 キッチンクリーンシート(20枚入)

価格:118円
(2016/9/1 00:28時点)
感想(5件)



 

■スクラビングバブル シャット 流せるトイレブラシ

トイレの便器を掃除するブラシはとても汚れやすい掃除用品ですが、それを使い捨てで衛生的に保てるのがこちらのスクラビングバブルシャットです。

ブラシ部分には洗剤成分が染み込んでいるのでそのままトイレ掃除に使う事ができますよ。

使い終わったらそのままワンタッチで取り外せてトイレに流す事ができるのでとても便利です。

便利に使う様子や使い方のコツなどを紹介した動画も合わせてご覧くださいね。

 

 

楽天サイトはコチラ↓

スクラビングバブル シャット 流せるトイレブラシ

スクラビングバブル シャット 流せるトイレブラシ 本体1個+ブラシ4個【楽天24】【あす楽対応】★税抜1880円以上送料無料★[スクラビングバブル トイレ掃除]【洗濯セール】

価格:694円
(2016/9/1 00:30時点)
感想(61件)

●まとめ

使い捨てのシートを掃除で使う時には、場所に合わせて様々な種類がある事がわかりましたね。

髪、ホコリ、油、小さな粒状のゴミまで様々なゴミの種類に対応して吸着するシートがあり便利に使い分ける事ができそうです。

一枚の雑巾を使いまわすよりも衛生的で掃除が楽になること間違いなしです。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す