お花見で雨の場合はお弁当はどうする?雨でも楽しむ方法とは!

Sponsord Link


お花見を予定してお弁当も準備が済んでいるというのに、が降るような事があるととても残念ですね。

スクリーンショット_020616_083940_PM

桜の木の下でレジャーシートを広げて皆でお弁当を囲む事が難しい天候の場合、どのような予定に変更すると楽しく過ごせるでしょうか?

お弁当が無駄にならないで、皆が楽しく過ごせるような代替案を考えてみましたので雨天の時に活用してみて下さい。

●お弁当が既にある場合、場所を変更してみる

お花見を企画する時はお花見しながら昼食を楽しむという目的を合わせている人も多いのではないでしょうか。

オードブルや弁当の予約を済ませている場合は突然のキャンセルもできないので、雨を避けれる場所を企画する必要がありますよね。

そんな人たちの代替案として

・ホームパーティーに変更する

・持ち込み可能なカラオケ店などでパーティーをする

という選択肢はいかがですか?

近頃のカラオケ店は子供も楽しく遊ぶ事ができるスペースつきの個室もありますし、他のお客様に迷惑をかける心配もないので安心して楽しむ事ができますよ。

ホームパーティーをする場合はカードゲームやボードゲームを持参すると良いですよ。

トランプを持っていって全員でババ抜きなどしてみて下さい。

  1. とても久しぶりにやるゲームって懐かしくて盛り上がったりするものですよ。


Sponsord Link



●車を活用しながら雨天の桜を満喫してみる

せっかく手作りのお弁当を作ったのに突然の雨でレジャーシートを地面に広げられない場合は車でのお出かけがおすすめです。

車窓からさくらを満喫ながら、車内でお弁当を味わうプランも楽しいものですよ。

道路沿いに桜を満喫できるスポットの例を3つご紹介しますね。

■東京ミッドタウン

都会に居ながら桜を満喫できる通りがあります。

150本の桜が道路沿いに咲き誇り、夜はライトアップもされているので、雨天で外を歩いてお花見する事が難しい場合などはこのような通りを車で通過するだけでもお花見気分は味わえますね。

■秩父群長瀞(ながとろ)

長瀞は日本さくら名所百選に選ばれていて、約3,000本に及ぶ桜が様々な場所に植えられているんです。

北桜通り、南桜通り、宝登山神社参道などさくらが咲き誇る有名な通りもあるんです。

桜のトンネルを抜けて宝登山神社参道へ向かうと、ロープウェイで山の上からの景色を満喫する事もできるのでおすすめです。

■信貴生駒スカイライン

関西でおすすめのドライブコースは信貴生駒スカイラインです。

全長20.9kmに及ぶ展望ドライブウェイは山頂に向かう道中に桜のトンネルが沢山存在し、桜を満喫しながら絶景ポイントに向かう事ができます。

山頂には展望台があったり、生駒山麓公園に温泉もあり、入園料無料の遊園地があるなど、家族でもカップルでも一日中桜を満喫できるスポットです。

●雨天でもお花見ができるようなアイテムを使う

場所が決まっている場合などはどうしても雨天の中お花見をしなければなりませんよね。

雨を避けるスペースが無い場所の場合は、レンタルでテントやレジャーアイテムを借りたりする案もおすすめです。

前日予約で間に合う場合もありますし、配送や回収まで丁寧に対応してくれる業者さんもありますよ。

テントやテーブルをレンタルする事ができれば雨の中でのお花見も冷たい思いをせずに満喫できますね。

●まとめ

楽しみにしていたお花見雨天になったとしても、ホームパーティーやドライブコースに切り替えたりなどすれば用意したお弁当も無駄にならずに済みますし、桜も満喫する事ができますね。

雨の中しっとりと桜を眺めるのも楽しいと思いますので、お弁当が無駄にならないようなプランで楽しんで下さいね。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す