アーモンドオイル食用のおすすめスキンケア方法は?

Sponsord Link

スクリーンショット_040516_113112_PM最近アーモンドオイル食用が体に良いって流行っていますが、スキンケアにもおすすめだって知っていました?

食用オイルをそのままに塗っても大丈夫なんでしょうけど、なんとなく気が引けます・・・。

そんな私の使っているおすすめスキンケアグッズ「スイートアーモンドオイル」についても口コミレニューしたいと思います。

スイートアーモンドオイル」はベビーオイルとしても使え、他にも色んな使いみちがあつんですよ。

アーモンドオイル食用はスキンケアにもおすすめ

アーモンドオイルオレイン酸が多く、食用ではバターの代わりにも使えるのでコレステロールを抑えることができ健康面で人気があるんですよ。

でもアーモンドオイルはスキンケアにも効果的なオイルなんですよ。
なんといっても低刺激なのでベビーオイルとしても使えます。
古来ローマ時代から使われて来たと言うんですからお墨付きですよね。
アーモンドオイルの特徴的な効果としては保湿力の高さがあげられます。

しかし食用アーモンドオイルをそのままに塗るというのはちょっと気がひけるので、スキンケアには「スイートアーモンドオイル」がおすすめですよ。

スイートアーモンドオイル 精製 250ml 送料無料│マッサージオイル 天然無添加 SWEET ALMOND OIL

価格:1,780円
(2016/4/5 23:12時点)
感想(10件)



私もスイートアーモンドオイルを好んで使っているのですが、肌がしっとりとなってしっかりコーティングされている感覚になります。
私は肌が弱いので安物の化粧品などで、肌がヒリヒリすることがたまにあるのですが、スイートアーモンドオイルに変えてからは肌荒れがなくなりました
また化粧ののりもよく下地処理にも使っています。
他にも妊娠線対策にも良いらしく、産後は1年ほど妊娠線にも塗っていました。
そのかいあってか妊娠線はあまり目立たないほうだと思います。

混ざり物がない天然素材100%なので、2歳の息子とお風呂あがりに使っているんですよ。
匂いもないので息子が嫌がることもありません。

アーモンドオイルは皮膚を柔らかくする効果もあり、かゆみなどを抑える働きも持っているんですよ。

また肌触りが良くリラックス効果が高いことからオイルマッサージオイルセラピーにも多くのサロンでも使われます。


Sponsord Link



食用の効能は?

またオレイン酸も多く含まれるため善玉菌を減らすことなく悪玉菌を減らす効果がありますので、コレステロールを下げる効果も期待できるんです。

オレイン酸が多いと生活習慣病にも効果が期待でいるんですよ。

胃酸の量を調節し、胃の働きを良くする効果もあるため体の内面から健康にしてくれます。

 

オレイン酸は他にも腸の働きを活性化させ便秘を解消する効果もありますので便秘の方は摂取するようにしましょう。

しかしオレイン酸は脂質なので摂り過ぎには注意しましょう。

 

食用としての効果的な使い方は?

アーモンドオイルは香りが良いためケーキ作りや、ドレッシング、魚料理やフライにも使われますが、酸化の早いのが欠点です。

アーモンドオイルにはオレイン酸を多く含まれているので、加熱しても安定性がいいですね。

 

またビタミンEが豊富に含まれていてごま油ピーナッツオイルオリーブオイルよりもアーモンドオイルの方が多いのでヘルシーなんですよ。

 

他にもローストアーモンドオイルというお菓子用のアーモンドオイルがあり、エッセンスとは違い焼き上げたあとも香ばしい香りが楽しめるんですって。

ローストアーモンドオイルはコーヒーに入れるとアーモンドラテ風味になったりバレンタイン用のチョコに香りづけで使う方が多いそうですよ。

GKPローストアーモンドオイル 30ml

価格:307円
(2016/4/5 23:21時点)
感想(1件)



 

他にも効果的な使い方が

変わり種としては手作りの石鹸や化粧品の材料に使うという方法もあるんですって。

アーモンドオイルの石鹸の作り方サイトはコチラ

欠点は酸化が早いということですが、普通に使っていれば問題ないらしいですよ。

 

まとめ

アーモンドオイルは肌に優しく保湿効果が高いので赤ちゃんからサロン、妊娠線予防まで幅広く使えます。

ビタミン、ミネラル、オレイン酸が豊富なので食用ではケーキやドレッシング、フライなどにも使えます。

欠点は酸化が早いので使ったらしっかり密閉しましょう。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す