妙高のイルミネーションの混雑や駐車場の情報と口コミは?打ち上げ花火もある!

Sponsord Link

スクリーンショット_061916_111809_PM2016年アパリゾート上越妙高のイルミネーションは、以前よりも規模が大きくなって見どころが満載ですよ。

打ち上げ花火が上がる日もあり車で行く人が多いので、駐車場の利用や、混雑についてお伝えしますね。

イルミネーションの見どころや口コミ、サマータイムオータムタイムがあるのでわかりやすく調べてみました。

●妙高イルミネーションとは

アパリゾート上越妙高の元ゴルフ場敷地を利用して開催されているイルミネーションは、2014年から始まったイルミネーションで、2014年より規模も拡大しているんです。

夜景評論家丸々もとおさんがプロデュースしていて、「昇り龍」「下り龍」が大空をかけめぐっているかのような演出があるんですよ。

紙のように薄い次世代照明を使用しているの世界初の有機EL龍

メイン演出では、ウォータープロジェクションマッピングが見られて、約150万球のLEDを仕様していてとっても美しいんです。

幅40m、高さ18mもの巨大な水のスクリーンに映る龍の姿は見応え抜群ですね。

●開催日程

サマーイルミネーション 7月1日(水)~8月31日(月) 18:00~23:00

オータムイルミネーション 9月1(火)~11月15日(日) 17:00~22:00

オータムイルミネーションは営業時間が1時間早くなっているので注意して下さいね。

人気のウォータープロジェクションマッピング夏と秋で演出が違うんですよ!

●入場料

当日券 一般1500円 小学生1000円

前売券 一般1400円 小学生900円

小学生未満は入場料無料です。

前売券の発売所は、

・アパホテル全店(フロント)

・ローソンチケット(ローソン、ミニストップ)

・チケットぴあ(セブンイレブン、サークルKサンクス)

・イープラス(ファミリーマート、セブンイレブン)

にて入手できますよ。

なんと一般の方の料金は2015年よりも値上がりしています。

ということはイベントの内容もグレードアップしているということですね。

前売券限定特典

特典1 お買物割引券進呈
「入場ゲート」か「イルミ屋台村びしゃもん」で本券を見せると50円割引券3枚をもらうことができますよ。

特典2 優先入場
イルミネーション入場ゲートより優先入場できるんです。

割引も嬉しいですが、イルミネーションを優先的に見られる特典は外せないですよね。

必ず前売り券をゲットしましょう!


Sponsord Link



●アクセスや混雑について

公共交通機関で行くのは難しいようで、車か、北陸新幹線の上越妙高駅からイルミドラゴンライナーが利用できるそうです。

イルミドラゴンライナーは運行日が土日などに限られているので事前にチェックして下さいね。

 

東京や大阪からはツアーなども出ていますよ!

各地から行けるツアーはサイトはコチラ

 

車で行った場合は、駐車場が1200台分と十分に車を止めるスペースがあるので安心ですが、最寄りの駐車場がいっぱいになると、会場から離れた駐車場に止めることになり、そこからシャトルバスを利用して会場に向かう事になります。

シャトルバスは混雑時には5~6分間隔で運行していますよ。

打ち上げ花火がある日は特に早くから混雑しますので、近いほうの駐車場に停めたい人は夕方5時までに到着していたほうが良いですね。

●花火の打ち上げ日程

◆打上開催日 ・7月…1日(金)、2日(土)、9日(土)、16日(土)、17日(日)、18日(月祝)、23日(土)、30日(土)
・8月…6日(土)、11日(木祝)~15日(月)、20日(土)、27日(土)
・9月…3日(土)、10日(土)、17日(土)、18日(日)、24日(土)
・10月…1日(土)、8日(土)、9日(日)、15日(土)、22日(土)、29日(土)
・11月…5日(土)、12日(土)、15日(火)

◆打上時間  20:00(7月18日(月祝)は20:45予定)

◆打上本数  約60発(約1分間)予定  ※7月18日(月祝)は約4分/160発

●妙高イルミネーションの口コミからの見どころ

イルミネーションを絶賛する口コミが多いですが、その他にも行くにあたって参考になりそうな口コミもご紹介しますね。

「とにかく綺麗、夜はイルミネーションのおかげで全くの別世界を体感することができますよ」
展望台にはベンチもあり、カップルで訪れるにも良い場所でした」
駐車場が混雑して入るのに時間がかかったから早めに行ったほうが良いかもしれません」
「高低差もあり、けっこう歩くので歩きなれた靴のほうがいいかも」
音楽と光のマッチが素晴らしかった」
オータムイルミネーションでは暖かい恰好で行ったほうがいいですよ」

口コミを見てみると色んな注意点があるのがわかりますね。

 

●まとめ

妙高イルミネーションは以前よりも更に規模が大きくなって、ウォータープロジェクションマッピングと昇り龍、下り龍は見応えがありますよ。

車で行く人が多いので、駐車場が混雑する可能性があります。

花火がある日などは特に早めに行ってイルミネーションと花火両方を満喫できると良いですね

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す