かかとのひび割れクリーム市販薬ランキングはこれ!予防の方法は?

Sponsord Link

1501146topかかとひび割れが起こると歩いた時などに割れて痛いですよね。

そんな硬くなったかかとに潤いを与えてくれるクリームをランキング形式でご紹介します。

そしてクリームを使ってより効率よくかかとひび割れを治すために、かかとひび割れを予防するコツもご紹介しますよ。

保湿方法や血行促進のための運動方法などクリームと併用すれば更に早くかかとに潤いを取り戻すことができそうですね。

●かかとのひび割れにおすすめのクリーム市販薬ランキング

■第7位 かかとつるつるクリーム

かかとつるつるクリーム」は、がさがさして硬くなったかかとの皮膚に尿素とコラーゲンが届いて柔らかくしてくれるんです。

無香料、無着色なので余分なものが含まれていないのが特徴ですね。

毎日のお風呂あがりなどに使いたくなるクリームですよ。

 

楽天サイトはコチラ↓

かかとつるつるクリーム

【アズマ商事旅美人 かかとつるつるクリーム】かかとつるつるクリームでかかとつるつる 100g旅美人アズマ商事 かかとクリーム

価格:1,166円
(2016/12/6 23:05時点)
感想(3件)

■第6位 ドクターショール ディープモイスチャーライジングクリーム

ディープモイスチャーライジングクリーム」体の他の部位よりも角質が厚いかかと部分は、一度乾燥すると潤いを取り戻すのが大変なんです。

ひび割れると更に乾燥してしまい痛みもでてしまいますよね。

そんな硬くなったかかとには尿素誘導体が含まれたこちらがおすすめです。

素早く浸透してなめらかなかかとにしてくれますよ。

 

楽天サイトはコチラ↓

ドクターショール ディープモイスチャーライジングクリーム

ドクターショール ディープモイスチャーライジングクリーム(70g)【1612_p10】【ftcare_2】【rbvs04dde】【ドクターショール】[かかと 角質 ドクターショール 乾燥対策]

価格:820円
(2016/12/6 23:07時点)
感想(42件)

■第5位 M mark シア脂(シアバター)バーム

M mark シア脂(シアバター)バーム」はシアバターは角質層に浸透して潤いを保ってくれるんです。

こちらは種子から採取したシアバター100%で作られた保湿クリームですよ。

シアバターはべたつかず、潤いを持続させてくれるのでひじやかかとにおすすめですよ。

 

楽天サイトはコチラ↓

M mark シア脂(シアバター)バーム

M mark シア脂(シアバター)バーム 20g[松山油脂 Mマーク エムマーク シアバター 保湿クリーム]

価格:972円
(2016/12/6 23:08時点)
感想(17件)

■第4位 トプラン 薬用かかと用クリーム

薬用かかと用クリーム」は皮膚をやわらかくする効果がある尿素、柿渋エキス、クマ笹エキスを配合したかかとクリームは、毎日継続して塗るだけで次第に硬くなったかかとを柔らかくしてくれるんです。

ペパーミントのさわやかな香りがするので塗っていて気持ちが良いですね。

 

楽天サイトはコチラ↓

トプラン 薬用かかと用クリーム

トプラン 薬用かかと用クリーム 30g[トプラン かかとクリーム]

価格:774円
(2016/12/6 23:09時点)
感想(1件)




Sponsord Link



■第3位 ユースキンA ナイトケアセットかかと(1セット)

ユースキンA ナイトケアセットかかと」のクリームが黄色いのはビタミンB2の色なんです。

でも心配はいりません、衣服への色移りはありませんよ。

他にも有効成分のビタミンE、グリチルレチン酸などがたっぷりと含まれているんです。

皮膚のひび割れ、あかぎれ、しもやけを治してくれるクリームなんですね。

セットになっているかかとを保護するサポーターと一緒に使えば潤いが早く届きますね。

 

楽天サイトはコチラ↓

ユースキンA ナイトケアセットかかと(1セット)

ユースキンA ナイトケアセット かかと(1セット)【ftcare_2】【ユースキン】[ユースキンa フットケア 乾燥対策]

価格:648円
(2016/12/6 23:11時点)
感想(39件)

■第2位 ちゅらなちゅら魅せかかとクリーム

ちゅらなちゅら魅せかかとクリーム」は肌の潤いを保つために必要な成分を100%自然由来のもので作られたクリームです。

ハチミツはガサガサに効果があり、ハトムギはひび割れを治してくれて、米ぬかがガチガチかかとを柔らかくしてくれるんですよ。

防腐剤、香料、着色料、シリコン剤などは含まれていないんです。

少量でもよく伸びるので使い心地も良いですね。

 

楽天サイトはコチラ↓

ちゅらなちゅら魅せかかとクリーム

【リニューアル】≪ちゅらなちゅら魅せかかとクリーム20g≫天然由来成分、かかとやひざをしっとりお肌に★定型外発送予定★05P03Dec16

価格:1,944円
(2016/12/6 23:21時点)
感想(2件)

■第1位 ダスキン ソフト&モイスチュアクリーム

ダスキン ソフト&モイスチュアクリーム」古くから皮膚に良いと知られているアロエベラ葉エキスを使ったクリームです。

皮膚にうるおいを与えてくれる成分を抽出して作られたこちらのクリームを使うと、厚くなったかかとやひざの角質を柔らかくしてくれるんです。

しっかりと浸透して角質の奥まで潤いを届けてくれるんですね。

 

楽天サイトはコチラ↓

ダスキン ソフト&モイスチュアクリーム

「ダスキン ソフト&モイスチュアクリーム」かかと クリーム【かかと 角質 DUSKIN かかとケア ひび 割れ 乾燥 つるつる】

価格:756円
(2016/12/6 23:14時点)
感想(91件)




Sponsord Link



●かかとのひび割れを予防する方法

■しっかりと保湿するコツ

保湿クリームを塗ったからといって靴下をはかずに室内や屋外を歩いているとせっかく塗ったクリームが床やじゅうたんに移ってしまい外気から乾燥を招いてしまいますよね。

そこで夜のおすすめのかかと保湿ケアをご紹介します。

お風呂あがりにかかとに保湿クリームを塗ったら、どこの家庭のキッチンにもあるようなラップを使ってかかと部分を巻きます

その上から靴下をはいたらできあがりです。

はじめのうちは違和感があるかもしれませんが、この方法はかかとにクリームの成分がしっかりと届く上に、保温効果も高くてかかとのひび割れを早く治してくれるんですよ。

■古い角質は取り除いておく

厚くなった角質を放置しておくとそこからひび割れを起こす原因にもなるんです。

白くなるほど乾燥した角質は痛みが出ないように優しく角質を取り除いて下さい。

電動の角質リムーバーなどを使えばまんべんなく角質を取り除く事ができるのでおすすめですよ。

粗い目と細かい目のアタッチメントを使い分けてきれいなかかとにして下さいね。

 

楽天サイトはコチラ↓

かかと足裏 角質除去リムーバーローラー

かかと 足裏 角質除去 電動角質リムーバー かかと 足裏 角質除去 角質 角質ケア リムーバー ローラー やすり 電動 電池式 リムーバー 水洗い ひび割れ つるつる 足 裸足 ウォータープルーフ 粗目 細目 アタッチメント 送料無料 ポッキリ 1ms

価格:1,000円
(2016/12/6 23:18時点)
感想(3件)


■かかとの血行促進をする

皮膚を治したい時や、潤いを維持したいときに大切な事は保湿や血行促進なんです。

健康的な肌を維持するためには血流をよくして潤いを保つ必要があるんですね。

ご紹介する動画はふくらはぎを使った簡単な運動なんですが、こちらの運動をすれば足のつまさきまでしっかりと血流がよくなるんですよ。

このような簡単な動きであればキッチンで立ち仕事をしている時、歯磨きをしながら、など少しの時間を他の事をしながらできる体操なので取り入れやすいと思いました。

足の血流をよくしてむくみも取れますし、かかとの潤いを保つ役にたちそうですね。

●まとめ

かかとのひび割れは辛い痛みを伴いますし、一度ひび割れるとなかなか治らないと思ってしまいますよね。

そんな時にはおすすめの保湿クリームを使ってしっかりと保湿してみてください。

しっかりと保湿するコツでご紹介した保湿方法血行促進運動を併用すれば早く保湿成分がかかとに届いて潤いがよみがえると思いますよ。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す