ルイボスティーの効能と効果は血圧や血糖値を下げアンチエイジングにも期待!

Sponsord Link

ルイボスティーには血圧や血糖値を下げる効果があることがわかりました。
豊富に含まれるミネラルと、抗酸化作用のおかげで、内蔵機能や血管を若々しく保つアンチエイジング効果が期待できるんですよ。

 

ルイボスティー の効能は水出しにすると美容効果がハンパない

グリーンルイボスティーの不妊に効く!ルイボスティーに勝る効能効果とは!

ルイボスティーって?

ルイボスとは、南アフリカ共和国にあるセダルバーグ山脈一帯で栽培されている植物で、豆科の低木なんです。
ですので私たちが親しんでいる緑茶などの茶葉とは全く別の植物になりますね。

ルイボスは気温差の激しい、非常に乾燥した気候の場所で育つ植物なので、厳しい環境の中で生き延びようと、大地からミネラルを吸い上げて育っています。
ごく一部の厳しい環境で育ったルイボスはミネラルが豊富に含まれていて、体に様々な良い効果があることがわかってきました。

ルイボスティーは血圧や血糖値に良い影響を与えてくれるんですよ。
ルイボスティーがどうして血圧や血糖値に良い効果を与えるかを詳しくご紹介しますね。

ルイボスティー ポット用100個入×3袋セット【ルイボスティー/ハーブ/マタニティー/ノンカフェイン/ルイボス/ティーバック/ルイボスティー 水出し/ルイボスティ/健康茶/ノンカフェイン/お茶/ルイボスティー/ダイエット/妊婦 飲み物/妊活/10P09Jul16/カフェインレス】

価格:2,910円
(2016/7/28 06:32時点)
感想(7919件)

アンチエイジング効果

老化が進むと、体の様々な部分が酸化してくることによって内蔵の機能が低下したり、血管が固くなっていったり、シミやシワが増えるなどの現象が起きてきます。
内蔵の機能が低下すると老廃物が蓄積したり、血管が固くなっていくと動脈硬化・心筋梗塞などの心配も出てきますよね。
ルイボスティーには、抗酸化物質であるSOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)様酵素が沢山含まれているので、酸化に伴う生活習慣病や老化を改善してくれるんですよ。
内蔵機能や血管のアンチエイジングができれば、病気になりにくい体を維持することができるんですね。

 

 

高血圧を改善する効果

老化や生活習慣病などが原因で血管に悪い影響が続くと、血管が固くなったり、血管が収縮してしまったりします。
これらが原因で動脈硬化が起こったり、血圧が高くなったりするんですね。
ルイボスティーの抗酸化作用は、血管を柔らかく若々しく保つ効果があるので、柔らかい血管はよく広がり、血流をよくしてくれるので血圧を下げてくれるんです。
健康茶と言われるほどに効果が期待されていますが、薬ではないので副作用などの心配は一切ありません。
お茶ですので毎日飲み続ける事で、ゆるやかな効果が期待できます。
他の薬を服用している方などは、飲んでいる薬との飲み合わせなども心配ですが、ルイボスティーは薬ではないので飲み合わせを心配する必要もないので安心ですね。


Sponsord Link



腎臓機能を上げて、糖尿病を改善する効果

ルイボスティーには利尿作用があるといわれています。
糖尿病や、糖尿病予備軍の方々の傾向として、腎臓の機能が低下して、尿が出にくくなっていくんですね。
ルイボスティーの抗酸化作用と、利尿作用のおかげで腎臓の状態をよくし、腎臓の機能を活発にしてあげることができるんですよ。
腎臓の機能が活発になり、尿が出やすくなると老廃物を体外に出す能力も高まります。
体の循環を良くしてあげることで、肥満や糖尿病の改善につながるんですね。

 

 

血糖値を正常に保つ効果

ルイボスティーに含まれる亜鉛というミネラルは、血糖値を下げる効能があるんですよ。
何故なら、インシュリンという血糖値を正常に保つ成分を作るためには、亜鉛が欠かせない存在だからです。
亜鉛を取り入れると、インシュリンが体内で作られて血糖値を正常に保ってくれるんです。
亜鉛は牡蠣やレバーに沢山含まれているのはご存じだと思いますが、毎日食べ続けるのは難しいですよね。
ルイボスティーを飲むだけで亜鉛を体内に取り入れる事ができるので、毎日継続して亜鉛を取り入れる事ができるんです。

 

ノンカフェイン ルイボスティー ティーバッグ 3g×100個入

新品価格
¥1,029から
(2015/8/5 22:31時点)



ルイボスティー の効能は水出しにすると美容効果がハンパない

グリーンルイボスティーの不妊に効く!ルイボスティーに勝る効能効果とは!

 

まとめ

ルイボスティーには亜鉛・カリウム・マグネシウムなどの様々なミネラルが含まれていて、抗酸化作用も高い飲み物なんです。
ミネラルは血糖値を正常に保つ働きをしてくれて、抗酸化作用は内蔵や血管などを若々しく保つ働きをしてくれるんです。
ルイボスティーは様々な病気の原因となる高血糖、高血圧を改善してくれる効果があるんですね。

ルイボスティー の効能は水出しにすると美容効果がハンパない

グリーンルイボスティーの不妊に効く!ルイボスティーに勝る効能効果とは!

 

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す