相模湖イルミネーション2015年~2016年の営業日や入場料と割引券、混雑状況は?

Sponsord Link

毎年関東地区では最大規模のイルミネーションが相模湖のそばにある

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」で開催されています。

スクリーンショット_112515_101320_PM

2015年~2016年の年越しにもにぎわうことは確実ですが、混雑状況など気になりますね。

営業日入場料そしてお得な割引券についての情報を紹介します。

●相模湖イルミネーション2015年~2016年の営業日、入場料、割引券の情報は?

■相模湖イルミオンの開催時期の営業日と入場料金

営業期間:

2015年10月31日(土)~2016年4月10日(日)予定

※10月31日~1月11日、3月18日~4月3日は毎日開催、それ以外は金土日祝のみ開催

 

営業時間:17時~21時30分

 

イルミネーションの入場料金: 大人800円 子供500円

 

入園料金: 大人1700円 子供・シニア1000円

 

フリーパス:大人3700円 小人・シニア3000円(入園料+乗り物乗り放題※)

※ナイトアトラクションにも利用可能

 

■さがみ湖イルミオン割引券は?

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」の公式ホームページで割引券がありますよ。

公式ホームページよりメルマガ会員になることで100円~300円くらいの割引を受けることが可能です。

 

 

また会員登録をしなくてもこちらのページの割引券を印刷すれば、「イルミリオン」「入園料」「ファミリーチケット」「BBQセット」「大空天国」などのアトラクションの割引券にもなりますよ。

詳しくは公式ホームページをチェックしてくださいね。

—————————————————–


Sponsord Link



■相模湖のイルミネーション

さがみ湖イルミオンの会場は遊園地である「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」が併設されているんですね~。

 

遊園地のアトラクションを楽しみながらイルミネーションを見ることができるなんて、カップルで行ったら盛り上がるんではないでしょうか♪

ハウステンボスのようですね。

 

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」にはキャンプエリアも設置されていてBBQやアウトドア宿泊施設も完備しているので、遠くからでも宿泊しながらイルミネーションを見ることができるんですよ。

これならお子さん連れでも楽しそうですね。

 

昨年のイルミネーションで人気だったのが「100万球のLEDを使用した光の宮殿と大庭園」というイルミネーションです。

スクリーンショット_112515_102038_PM

関東最大規模といわれるイルミネーションの高さ13m、「光の宮殿」は総面積1100平米の広さを誇ります。

音楽に合わせて噴水が吹いたりシャボン玉がいっせいに広がる演出が人気だったんですね~。

今年は新しい演出があるのでしょうか?

 

■混雑状況は?

関東地区最大のさがみ湖イルミオンですが、人気のため混雑が予想されます。

特に込みやすいのはクリスマスからお正月にかけてですね。

 

ちょうど冬休みに入るので混雑は必至ですが、元旦の夜は意外と空いてるものです。

もちろん土日は混雑するので公共機関を使ったほうがいいかもしれませんね。

 

 

●まとめ

さがみ湖はイルミネーションを見ながら遊園地のアトラクションやキャンプまでできてしまうんですよ。

 

関東地区では最大となる規模のイルミネーションは550万個ものLEDが使われます。

 

クリスマスシーズンから年末年始と混雑が予想されますが、4月の上旬まで開催されているので、花見のシーズンにも間に合うかもしれませんね。

 

今年は息子を連れて是非行ってみたいと思います。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す