冬に子供の遊び場発見!愛知県の冬休みにいけるおすすめ施設5選を紹介!

Sponsord Link

子供には楽しい体験をして欲しいけれど、冬になると外で長時間遊ぶことが難しくなりますよね。

子供はよくても、親のほうが寒さに耐えられません(汗

愛知県にお住まいの子供たちが冬場に遊びたい施設、保護者が連れて行ってあげたいと感じる施設をご紹介します。

●冬の子供の遊び場、愛知で探すおすすめ施設5選

■南知多ビーチランド・南知多おもちゃ王国

600種類のおもちゃで遊べる南知多おもちゃ王国には南知多ビーチランドが併設されていて入園料は共通ですので一日中遊べる施設です。

スクリーンショット_120115_103557_PM

南知多ビーチランドは「キョリ感ゼロ」を目指していてイルカとアシカが凄く近くで見る事ができるんですよ。

水しぶきを浴びてしまうほどの距離で見られるスピード感のあるパフォーマンスは子どもたちに是非見せたいショーですね。

 

ホームページはコチラ

■リニア・鉄道館

館内には古い車両や新しい車両が沢山展示されていて、新幹線に触ったりすることもできるんですよ。

ドクターイエローなんて実物を見たことがない人も多いと思いますが、ここならゆっくりと見学することができるんです。

スクリーンショット_120115_103745_PM

プラレールコーナーが人気で、見たばかりの車両を自由に手に取って遊べるこのコーナーは子どもたちでいっぱいになります。

館内は広いので混んでいてもベビーカーが通る広さは十分にありますし、休憩所もあるので小さな子供と一緒に行っても楽しく過ごせますよ。

ホームページはコチラ


Sponsord Link



■フィッシュオン 春日井店

近頃は子どもが自然の中で遊べる場所は減っていて、釣りを体験したことがある子供も少ないのではないでしょうか。

ここなら室内型の釣り堀ですし、用意してくれている魚の種類も金魚やら鯉やら様々居ますよ。

一番うれしいのは、道具やエサなど一切準備しなくて良いんです。

道具一式とタオルまでが全て無料で使用できるんです。

初心者でもスタッフさんがエサのつけかたや、釣るコツを丁寧に教えてくれるのでとても親切でした。

釣った数によってポイントがついて、景品と交換できるシステムなのも子供たちのモチベーションが上がる大事なポイントでしたよ。

ホームページはコチラ

■愛知県瀬戸市のオンリーワン陶芸体験教室

陶芸の作品を作り上げる機会はなかなかありませんよね。

小さな子供がろくろを使って作品を作ったり、陶磁器に絵柄を付けることができる場所ですよ。

スタッフの方が丁寧に教えてくれるので親子共に初体験でも大丈夫です。

自分の作った作品を持って帰る事ができるのは、子供にとっても記憶に残る体験だと思います。

当日に持ち帰る事ができる絵付け体験は、その瞬間の子供の姿を記憶に残すことができる素敵なお土産になりますね。

ホームページはコチラ

■愛知県児童総合センターの施設紹介

身体の五感を使って遊ぶコーナーがいっぱいの児童総合センターは、音や光を感じながら遊んだり、不思議な映像体験ができるコーナーがあるなど、冬で外遊びがしづらい時期にはおすすめのスポットなんです。

週末になると頭や体など全身を使った遊ぶイベントが開催されているので、小さなお子さんは元気にぐるぐる螺旋の坂道を登ったり、児童達は頭脳をしっかりと使いながら一緒に楽しむ事ができるんですよ。

中学生以下は無料、その他は300円と利用料金もとても少ないので保護者も嬉しいですね。

ホームページはコチラ

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す