いぼの治し方!薬局で買える顔や首に効く薬はどれ?

Sponsord Link

年齢を重ねてくると顔や首にいぼができてしまう事がありますよね。

隠すことができない場所にできたいぼに塗ることができる薬を探してみました。

薬局で購入できる薬や、顔や首に効果のある製品にはどのようなものがあるのでしょうか。

スクリーンショット_121115_105011_PM

 ●いぼの治し方、顔や首に塗る薬や貼り薬はあるの?

顔や首にできてしまったいぼはどうやって治したら良いのでしょうか?

 

いぼの治療法にはレーザー治療や、液体窒素を使って治療する方法などがありますが、顔や首に使うのは怖いものですよね。

痛くない方法で治したい場合に、塗り薬をぬって徐々にいぼを小さくする方法はあるのでしょうか?
市販されているいぼにも使える薬を探した時に、魚の目・たこ・いぼなどの皮膚トラブルに効果のある皮膚薬が数々市販されていると思います。

皮膚に溜まった老廃物や不要なものを除去する成分を含んだ塗り薬をいぼに塗ると、肌の新陳代謝が促されていぼが徐々に小さくなって取れていくんです。

 

痛みを伴わないので安心して使う事ができるんですがそのほとんどに「首や顔などの皮膚がやわらかい部分には使用しないで下さい」と注意書きされています。

 

やはり塗り薬や、貼り薬は薬品が強いため首や顔に使えないという事ですね。

ではそれ以外に効果的なものがあるのか調べてみました。


Sponsord Link



 ●薬局で買える、顔や首のいぼに効果がある薬

では薬局で購入できる中で、顔や首に効果のある薬はどのような種類があるでしょうか。

薬局で購入できる薬の中で、首や顔にも効果があるものは主に飲み薬でした。

 

【第3類医薬品】ヨクイニンS 「コタロー」 720錠【楽天24】

価格:4,132円
(2015/12/11 22:54時点)

ヨクイニンS「コタロー」はヨクイニンエキスが含まれた錠剤タイプの飲み薬です。

用法容量によると、子どもからも服用することができるので、子どもの頃からのいぼを治すこともできますし、顔や首のいぼにも効果があるので嬉しいですね。

 

 ●顔や首に塗れる、いぼに効果がある製品

薬局では顔や首に塗れるタイプの薬を購入することは難しかったのですが、顔や首に塗るタイプの薬は存在しないのでしょうか。

探してみると、美容関連の製品で顔や首に塗るタイプの製品が発売されていることがわかりました。

ぽっつるん

ぽっつるん | 気になるぽつぽつ角質粒にサッと塗るだけ!【 ハトムギ いぼ 除去 イボ取り いぼ取り 首のイボ イボ取りパック ヨクイニン クリーム 角質粒 老人性ゆうぜい 首 胸元 胸もと 顔 疣取り ブツブツ 背中 ぶつぶつ イボ用 イボ対策 ぽっつるんクリーム 送料無料 】

価格:4,104円
(2015/9/6 23:35時点)
感想(65件)



ぽっつるんは、隠すことができない顔や首に塗ることができるんです。

いぼの治療方法にはレーザーや、液体窒素を使った方法などもありますが、顔や首に使うのは怖いですよね。

 

美容整形で取り除くとなると、1つのいぼに5,000円前後の費用がかかると言われていますので費用の負担も心配です。

ぽっつるんは顔や首にできてしまったいぼにも直接塗ることができるので見た目を気にする必要はありません。

ヨクイニンエキスが含まれているので、角質粒であるいぼに直接塗っていぼをだんだん目立たなくしてくれるんですよ。

 

艶つや習慣

サイトはコチラ

顔や首まわりにできるいぼは年齢を増したことでできる場合が多いんですね。

古くなった角質が小さく固まった時にいぼとして目立つ状態に変化してしまうのですが、ヨクイニンエキスと杏子エキスが有効だと言われているんですね。

 

艶つや習慣はにはハトムギエキスと杏子エキスが含まれていて、毎日マッサージしていくと徐々にいぼだけが取れてきれいになるんですよ。

 

 ●まとめ

顔や首にできたいぼに効果のある薬は、飲み薬薬局で購入することができますが、塗るタイプの薬を薬局で購入するのは難しい事がわかりました。

ですが、美容関連の製品で顔や首にできたいぼにも効果があるヨクイニンエキスが含まれた製品が発売されていることがわかりました。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す