敬老会で手作りできる記念品の作り方!簡単で作りやすい手作りプレゼント10選!

Sponsord Link

スクリーンショット_081116_125128_AM敬老の日敬老会では、いつもお世話になっているお年寄りの方へ想いのこもったプレゼントをしたいですよね。

記念品には手作りの品を準備すれば気持ちがとても伝わって喜ばれるんです。

作る手間や準備する材料の負担が少ないけれども、気持ちが伝わって喜ばれる手作りの記念品をご紹介します。

作り方は動画を参考にして頂くと嬉しいです。

作り手の想いが伝わる素敵な記念品がいっぱいですよ。

●手作りで喜んでもらえる記念品の作り方を動画で紹介

■手作り詩

おとしよりのお名前の文字を使って心のこもった詩を贈ります。

名前の文字のところだけ色を変えて書くと、名前を使った詩を考えている事がよくわかってもらえますよ。

詩を考える時は慣れてなくて悩むかもしれませんが、その悩みが心のこもった詩につながる素敵な記念品になりますね。

 

手作り詩

 

■手作りキーホルダー

ハンドメイドの記念品はどのようなものをもらっても嬉しいですよね。

手作りのキーホルダーは好みのパーツを組み合わせるだけなので作るのが簡単です。

贈る人の好きなパーツを組み合わせると気持ちも伝わりますね。

鈴をつけて音がでるようにすればかわいくて喜ばれると思います。

 

手作りキーホルダー

 

■レインボーローズ

お祝い事にはお花を贈りたいですよね。

ナチュラルな花も良いのですが、カラフルな花を作ってみるというのはどうでしょうか。

レインボーローズは花の茎の部分を割いて色水を吸わせるだけなんです。

見たことがないお花を贈ると楽しい敬老会になりますよ。

 

レインボーローズ

 

白バラ 本数を選べる純白のバラ花束 誕生日やお祝い、記念日に年齢分の本数でプレゼント 薔薇/ばら/バラ花束/フラワーギフト/プレゼント/花 ホワイトローズ 白いバラ

価格:263円
(2017/8/4 14:37時点)
感想(5件)

■手作りバスボム

素材の全てが口に入っても大丈夫なものを使っているので安心ですよ。

入浴剤をあまり使わないお年寄りの方でも、手作りで安心の素材だという事をわかってもらえればきっと使ってくれますね。

見た目がかわいらしいので、贈った時も、使う時も目で楽しめるのが良いです。

乾燥しがちな肌をエッセンシャルオイルで保湿してもらいたいですね。

 

手作りバスボム

 

■手作りメッセージカード

メッセージカードを作るのですが、ただ紙に書くだけでなくベースも自分で作るんです。

そのベースを飛び出すメッセージカードにすれば楽しくなりますよ。

織り方や貼り方の工夫だけで飛び出すメッセージカードが作れる事が分かりました。

とても難しそうに見えるものなので喜んでもらえそうですね。

 

手作りメッセージカード


Sponsord Link



■草木染め

草木染めは、白い布の一部を固く絞ることで白い部分を模様として残す染物の事です。

この記念品の良いところは作品の一つ一つが世界に一つしかない事ですね。

染めた草木染めに名前を縫い付るところまですればきっと大切に使って頂けると思います。

自然の素材を使って染める簡単で安心の草木染めはおすすめですよ。

 

草木染め

 

■チューリップ楊枝

敬老会では楽しい催しと同時に美味しい和菓子などが提供される事が多いですよね。

そんなときに使ってもらえるチューリップ楊枝をご紹介します。

チューリップが上につけられると持ちやすくなって、簡単に使う事ができますよ。

 

チューリップ楊枝

 

■フォトフレーム

楽しい時のものや、家族との写真というのはいつでも飾っておきたいですし、何度頂いても嬉しいものですよね。

ダンボールと布で作る手作りのフォトフレームをご紹介します。

どちらも厚みのある、柔らかい素材で作るのでできあがったフォトフレームは立体的で柔らかい質感のある作品に仕上がりますよ。

温かみのあるフォトフレームに笑顔の写真を入れればきっと喜んでもらえますね。

 

フォトフレーム

 

■手作りマスク

お年寄りになってくると外出する時は乾燥した外気を防ぎたくなりますよね。

病院に行く機会も増えてくると、他から病気ももらいたくないものです。

そんなちょっとした外出の時に活用して頂けるマスクをプレゼントしませんか。

色や柄は使う人の好みのものを使って作る事ができるので喜ばれますよ。

 

手作りマスク

 

■手作りしおり

読書はお年寄りになっても続ける事ができる楽しみの一つですよね。

読んでいる途中で手を止める事もありますので、そんな時に使ってもらえる手作りしおりをご紹介します。

材料も簡単ですし、リボンをつける事で紛失や本の隙間から落ちてしまったりする事を防ぐこともできているんですよ。

とても便利で実用的なので是非おすすめです。

 

手作りしおり

 

●まとめ

敬老会でプレゼントを贈る時に、手作りのものは気持ちがこもっていて嬉しいものですよね。

材料や作る手間が簡単で作りやすい手作りプレゼントを10選ご紹介しました。

それぞれに作る時の動画を添えていますので参考にして作ってみて下さい。

敬老会でプレゼントすればきっと喜んでもらえますよ。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す