クリスマス会の飾り付けで風船を使って可愛く魅せる!バルーン装飾の方法!

Sponsord Link

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_101116_013436_amクリスマス会を盛り上げるためには会場の飾り付けも重要なポイントですよね。

風船を様々な色や形に組み合わせることでとてもかわいい飾り付けを作る事ができるんです。

動画を添えてご紹介しますので難しくありませんよ。

初心者でも簡単に作れるようなおすすめのアイテム風船もご紹介致します。

これらを使ってクリスマス会の会場を華やかに装飾して下さいね。 

●おすすめの部屋の装飾5選

■クリスマスらしい色使いの部屋を作る

クリスマスらしい色使いといえば緑と赤ですよね。

単色の風船を複雑に組み合わせなくても、列にして部屋に飾るだけでクリスマスらしさが増しますね。

風船が浮くためのガスなどを用意しなくても、上からつるす方法を使えば飾りに動きを付けることも可能なんです。

膨らましてつなげるだけなので作るのが簡単ですね。

■水風船を使った飾りつけ

単色の水風船を膨らまして4個組み合わせるだけでお花の装飾が完成しますね。

結び目を組み合わせてゴムでくくるだけでなのでバルーンアートができない人でも簡単に作る事ができますよ。

紙の装飾と組み合わせる事でお花はもちろん、クローバーなどの形をアレンジする事もできそうですね。

■風船でアーチを作る

会場に入場したりする場所にアーチを作ればいつもの部屋を別世界にすることができますよ。

大きな風船と小さな風船を組み合わせる事で結び目が上手く隠れてきれいなアーチを作る事ができるんです。

アーチが複数作ればトンネルのようにして使う事もできますよ。

■風船で作るプレゼントボックス

クリスマスにはサンタからもらうプレゼントに期待してしまいますよね。

そんな気持ちを表すかのような風船で作ったプレゼントボックスがあるんです。

複数組み合わせた風船をバルーンアート用の細長い風船でまとめるだけでプレゼントボックスの完成です。

部屋のいたるところにこのプレゼントボックスが置いてあるとクリスマスを楽しむ気持ちが増しますね。

■バルーンクリスマスツリー

クリスマスツリーを毎年準備するとなるとモミの木の準備や、そこにつける装飾の管理などクリスマス前後の準備と片付けが大変ですよね。

そんな時はバルーンで作ったクリスマスツリーを活用してみてはどうでしょうか。

大きさの違う小さなバルーンを組み合わせるだけで作る事ができますし、毎年作るのも後片付けも簡単ですよね。

様々な色合いのクリスマスツリーを作る事もできますのでバリエーション豊かでおすすめですよ。


Sponsord Link



●おすすめのバルーンアート5選

風船で装飾をしている時に挑戦してみたいのはバルーンアートですよね。

風船をねじって結ぶには多少の慣れが必要なので難易度別に5選ご紹介いたします。

クリスマスに合わせてステップアップしていき、これらのバルーンアートを活用したクリスマス会が催せると良いですね。

■難易度1 ハート

風船をねじる事にまだ慣れていない方にはこちらから挑戦するのがおすすめです。

バルーンの端をくくりつけてから、ハートの形を整えるだけで作れるバルーンアートなのでとても簡単に挑戦できそうですね。

ハートは誰もが好む形ですので同じものが沢山部屋に飾られていても嬉しいですよ。

■難易度2 手が通せるリボン

同じ長さに合わせてねじる事ができるようになったらおすすめなのがこちらです。

根元を巻き付けるような動きには少し勇気がいるかもしれませんが、慣れてくるとこれもできるようになりますよ。

身に着ける事ができるバルーンアートはクリスマス会などの場面で使いやすいですよ。

■難易度3 バルーンボール

複数の風船を組み合わせて作る作業は難易度が高くなりがちですが、こちらのバルーンボールであれば複雑なねじりは無いので簡単ですよ。

別々のものとして作ったバルーンをさいごに合わせて形を整えるだけなので作るだけなんです。

ボールを使ったレクリエーションも沢山あるのでバルーンボールの出番は沢山ありそうですね。

■難易度4 お花作り

2本のバルーンアートを組み合わせてお花を作る事ができます。

花の中心にしっかりと巻きつけるとバランスがよくなりますね。

立てて持てますし、ボリュームもある作品なので会場を飾る場合やプレゼントする場合にぴったりですよ。

■難易度5 プードル

バルーンアートで作ってみたいものは生き物ですよね。

プードルを作る時には同じ大きさの小玉を作れる技術も必要ですし、全体の長さから見てどれぐらい使って残りで何を作るかという全体のビジョンが見えている事がポイントなんです。

かわいいしっぽがつけばより一層プードルの姿が現れるので作れた時の達成感は大きい作品ですよ。

●おすすめの風船とグッズ

■スリム2wayポンプ

風船を口で膨らませていると大変ですよね。

こちらの商品を使えば沢山の風船を膨らませていても負担になりません。

押しても引いても風船に空気が入るので無駄な動きがなく効率よく風船を膨らませる事ができますよ。

 

楽天サイトはコチラ↓

スリム2WAYポンプ【☆ 風船 バルーン ☆ マジックバルーン ペンシルバルーン ツイストバルーン バルーンアート 縁日 お祭り イベント ☆】[14/0826]{子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日}

価格:205円
(2016/10/11 01:25時点)
感想(14件)

■スタンダードな形の風船

風船を大きさ別に販売してくれているのがこちらのサイトです。

風船の色合いも選択する事ができますし、風船の大きさも選択する事ができるんです。

部屋の大きさやクリスマス会の規模に合わせて装飾を作る事ができるのでとても便利ですよ。

 

楽天サイトはコチラ↓

http://item.rakuten.co.jp/festival-plaza/c/0000000924/

 

■ハート型の風船

膨らませるだけでハートの形になるので面倒な装飾は必要ありません。

こちらの風船も大きさを選択する事ができますので便利ですよ。

様々な色合いのハート型の風船がちりばめられていれば会場の雰囲気はとても華やかなものになりますね。

 

楽天サイトはコチラ↓

https://item.rakuten.co.jp/festival-plaza/c/0000000926/

 

■全9色 バルーンアート

9色も入っているので組み合わせて様々な装飾を作る事ができそうですね。

丸い風船だけでは表現できない細かな装飾をこちらのバルーンアートを使って表現してみたいですね。

先ほど紹介したバルーンアートもこちらを使って挑戦してみてはどうでしょうか。

 

楽天サイトはコチラ↓

Qualatex ★260Q★ジュエルカラー(単色)約100入 全9色【風船 バルーン】{マジックバルーン ペンシルバルーン ツイストバルーン バルーンアート 縁日 お祭り イベント[13/1002]}{子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日}

価格:983円
(2016/10/11 01:30時点)
感想(10件)

■ドーナツ・フラワー風船

真ん中に穴が開いていて、お花の形やドーナツの形がすでにできあがっているのがこちらの風船です。

こちらを組み合わせて装飾するととても可愛らしい部屋を作る事ができますよ。

透明感のあるタイプや、パステルカラーのタイプの風船など様々な色合いがあるので組み合わせて使って下さいね。

楽天サイトはこちら↓

https://item.rakuten.co.jp/festival-plaza/c/0000000928/

 

●まとめ

クリスマス会を楽しく過ごすためには会場の雰囲気も大切ですよね。

風船を使って装飾すればいつもの部屋もまるで別の部屋のように華やかに飾り付ける事ができますよ。

風船を組み合わせたり、バルーンアートを使いこなす事で会場はより一層クリスマスらしさが増してイベントは盛り上がりますね。

様々な色合いがある風船や、膨らませる時におすすめのアイテムも合わせてご紹介しました。

簡単な装飾から始めて、クリスマス会にはバルーンアートができるまで準備してみると楽しくなりますよ。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す