クリスマス会で司会を頼まれた!挨拶の例文をまとめてみました!

Sponsord Link

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_101216_081524_pmクリスマス会を行う事になった時に司会を任されることもあるかもしれませんね。

幼稚園や保育園、会社のクリスマス会、サークルやクラブ活動など様々なシーンが想定されます。

どのような挨拶をして良いかわからない時のために、参加者とどのような関係にあるかを考えた様々な挨拶の例文をご紹介します。

司会を頼まれた時に是非活用してみて下さいね。

クリスマス会の集まりがどのような関係であるかによって挨拶の仕方は変わってきます。

こちらでは挨拶するクリスマス会の場面に分けて挨拶の例文をご紹介したいと思います。

■幼稚園のクリスマス会での挨拶

子供達が幼稚園児のクリスマス会の挨拶は自身も保護者の一人として参加している場合がありますよね。

他の保護者と共同で準備をしたりもするかもしれませんね。

イベントを準備して下さった事への感謝や、全員で楽しみたい意思を表した挨拶がおすすめですよ。

 

【例文】

皆さん、こんにちは!(園児に話しかけるように)

本日はクリスマス会にお集まり下さいましてありがとうございます。

本日司会をさせて頂きます、□□の父(母)です。

これから楽しい事が沢山起こるのでとってもわくわくしていますよ。

皆仲良くゲームをしたり、楽しく歌ったりしましょうね!

 

保護者の皆さま、先生方本日はこのクリスマス会を準備するにあたって沢山ご協力頂きありがとうございました。

おかげさまでとても楽しいクリスマス会が準備できたと思います。

子供も保護者も先生も一緒に楽しめるクリスマス会ですので、どうぞ楽しんでいって下さいね。

 

■会社のクリスマス会での司会の挨拶

クリスマス会の時期は仕事納めや仕事はじめに向けての準備で忙しいですよね。

そんな中でも集まって楽しむ事ができた事に感謝をしつつ、盛り上がる会になるような挨拶ができると評判が上がりますよ。

 

【例文】

本日は恒例のクリスマス会にご参加頂きありがとうございます。

年末に向けてお忙しい頃かと思いましたが、せっかくのクリスマス会ですので普段なかなか話す事ができない方々が話しやすいような立食パーティーをご用意致しました。

この機会に是非歓談を楽しんで頂きたいと思います。

余興なども準備させて頂きましたので、豪華プレゼントを楽しみにお待ち下さい。


Sponsord Link



■サークルやクラブ活動のクリスマス会での司会の挨拶

普段から皆が集まって楽しく過ごしているサークルやクラブ活動の人たちが集まったクリスマス会は、会社や保護者の集まりよりも気さくな集まりですよね。

皆で準備して皆で楽しみたい意思が感じられるような挨拶が良いですね。

 

【例文】

皆さん、こんにちは!

いつも□□□クラブ活動にご参加頂きありがとうございます。

今日はわずかな時間ではありますが、皆で楽しい時間を過ごせるようなクリスマス会を企画致しました。

皆さんで協力しあって準備したクリスマス会ですので和気あいあいと過ごしたいと思っております。

申し遅れましたが、本日、司会をさせて頂きます△△です。

不慣れではございますが、精一杯務めさせていただきますのでよろしくお願い致します。

それでは楽しいクリスマス会を始めさせて頂きます!

 

■楽しみなイベントを中心に紹介する司会の挨拶

クリスマス会で楽しみなのはやはりプレゼントですよね。

豪華なプレゼントと、ゲームが準備されている時には是非沢山の人に参加して頂いて企画を楽しんで頂きたいので、ゲームに参加したくなるような挨拶をしたほうが良いと思います。

【例文】

本日はご多忙な中クリスマス会にご参加頂きありがとうございます。

今日は沢山の楽しいゲームと、豪華賞品をご用意させて頂きました。

クリスマスプレゼントにふさわしい豪華賞品を是非獲得して頂きたいので、ゲームにふるってご参加下さい。

このような楽しいクリスマス会ができるのも企画や準備を行って下さった幹事の方々のおかげです、この場をお借りしてお礼申し上げます。

□□さん、□□さん、ありがとうございました。

 

●まとめ

クリスマス会の集まりがどのような関係であるかによって挨拶の仕方は変わってくるものだと思います。

こちらでは挨拶するクリスマス会の場面に分けて挨拶の例文をご紹介したいと思います。

 

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す