空腹時の胃痛に効く市販薬とやわらげ方は?コーラで治る?

Sponsord Link

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_110416_104628_pm空腹時には胃酸が多く分泌される場合もあり胃痛が起こりやすい状態ですよね。

そんな痛みを少しでも早く和らげる事ができる市販薬をご紹介します。

市販薬に合わせて、自分で行う事ができる胃痛を和らげる方法もご紹介します。

胃腸マッサージなどは動画も添えてご紹介しますので是非挑戦してみて下さいね。

胃痛コーラを飲む事で改善するという話を聞いたことがある人もいるかもしれませんね。

本当に効果があるのかも調べてみましたので参考にしてみて下さい。

●空腹時の胃痛に効くおすすめの市販薬

■パンシロンクールNOW

空腹時や外出中などに突然胃痛に襲われることがありますよね。

そんな時はコップ1杯の水を準備する事が大変な場合も多々あります。

そんな時にはこちらのパンシロンクールNOWがおすすめです。

水なしでどこでも口に含む事ができる市販薬ですのでとても便利ですよ。

 

楽天サイトはコチラ↓

パンシロンクールNOW

▼早い者勝ち!200円OFFクーポン配布中▼ 【第2類医薬品】パンシロンクールNOW 18錠(胃薬 胃痛 胸焼け 胸やけ)

価格:778円
(2016/11/4 21:46時点)
感想(0件)

■サクロン

サクロンは出すぎた胃酸を中和してくれたり、分泌を抑制してくれるんです。

胃痛の原因は胃酸過多によるものも多いのでこちらの市販薬が解決してくれますね。

スーッとした爽快感もあり胸やけなどの不快な状態も和らげてくれますよ。

 

楽天サイトはコチラ↓

サクロン

【第2類医薬品】 サクロン (20包) [胃薬]

価格:1,656円
(2016/11/4 21:47時点)
感想(0件)

■スクラート 胃腸薬S

胃の中が空っぽの空腹時や、睡眠時にも効く市販薬がこちらです。

胃痛、胃もたれ、むかつき、胸やけなど胃のトラブルに効果があるんです。

胃の荒れた患部に吸着し、胃酸によって傷んだ胃の粘膜を保護してくれるんです。

強くなり過ぎた胃酸を中和する効果があるので胃の痛みの原因も改善してくれるんですね。

 

楽天サイトはコチラ↓

スクラート 胃腸薬S

【5日(土)20時スタート★ポイント5倍】【第2類医薬品】スクラート胃腸薬S健胃生薬配合(錠剤)102錠/胃薬/胃痛・胃もたれ・胸やけ/食間(空腹時)・寝る前に服用【05P05Nov16】

価格:2,037円
(2016/11/4 22:36時点)
感想(0件)

■ダラマックSP

水なしで服用できるので、外出している時にも便利な市販薬がこちらです。

こちらは液状ですのでとても飲みやすいですよ。

胃痛・胃もたれ・胸やけなど胃の様々なトラブルを解決してくれるんです。

弱った胃の粘膜を保護してくれる効果があるので辛い胃の症状を素早く改善してくれますよ。

 

楽天サイトはコチラ↓

ダラマックSP

【第2類医薬品】ダラマックSP 12包[胃腸薬/胃痛・胸やけ(制酸・胃粘膜修復)/水なしで飲めるタイプ]【あす楽対応】

価格:1,260円
(2016/11/4 22:38時点)
感想(0件)


■太田漢方胃腸薬2

空腹になってくると胃の痛みを強く感じる場合がありますが、原因は胃酸過多だけとは限らないんです。

仕事や日常からくるストレスが原因で起こる場合もあるんですね。

そのような時に効果的な市販薬がこちらです。

神経性胃炎や慢性胃炎、胃腸虚弱を改善してくれるんですよ。

 

楽天サイトはコチラ↓

太田漢方胃腸薬2

【胃薬】太田漢方胃腸薬2 (34包) [胃部不快感/胃炎/胃痛/食欲不振]【第2類医薬品】【太田胃散】po3

価格:2,041円
(2016/11/4 22:39時点)
感想(0件)


Sponsord Link



●急な胃痛を少しでも和らげる方法

■胃痛に効くツボを押す

手の平の、人差し指と親指の間を全体的にマッサージしてみましょう。

自分が抑えて気持ちが良いと感じられる場所がツボです。

このツボは胃痛や頭痛、肩こり、神経過敏にも効果があるツボなのでゆっくりマッサージしてあげて下さい。

胃痛を起こしている神経を和らげる効果があると言われています。

 

■深呼吸と合わせてマッサージをする

体に痛みがある場合は、体内の酸素が不足している可能性があります。

深呼吸をしてしっかりと酸素を取り入れましょう。

深く呼吸することで体内の血行がよくなり胃痛を改善すると言われているんですね。

椅子に座ったままでも行える簡単マッサージを動画でご紹介します。

深呼吸と合わせてマッサージを行えば胃腸の活動を落ち着かせて整える事ができ、胃痛を改善してくれるんですね。

 

■温かい飲み物を飲む

胃が痛い時には冷たいものを飲むのは胃が収縮してしまい逆効果です。

やさしい温かさの飲み物を飲んで胃をゆっくりと温めてあげましょう。

おすすめの飲み物はホットミルク、温めたスポーツドリンク、ハチミツが含まれているものです。

温かい飲み物でも、コーヒーや紅茶、緑茶などカフェインが多く含まれているものは避けたほうが良いですよ。

■反時計回りに胃腸をなでる

内臓は時計回りになっているのですが、反時計回りになることで過剰に活発化している胃腸の動きを和らげる事ができるそうです。

また手でお腹をゆっくりとさすることで外側から温める効果もありますし、血行をよくしてくれる効果もあります。

●コーラで胃痛が治るってほんと?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_110416_104527_pm

インターネットで検索していると胃痛時にコーラを飲むと治るという記事がよく見られます。

果たしてこれは本当なのでしょうか?

確かに、ペプシコーラのルーツは消化不良の治療薬にあり、消化酵素のペプシンから名前をとりペプシコーラという名前になったと言われています。

この消火酵素が含まれているという事で胃痛や吐き気を緩和するという噂が広まったんですね。

中には頭痛まで治るという説もあります。

しかし、あくまでも清涼飲料水として販売されているコーラです。

メーカー側も「効果や効能は実証されておりません」と発表しているんですよ。

●まとめ

空腹時に起こりがちな辛い胃痛によく効く市販薬をご紹介しました。

合わせて胃痛を少しでも改善するための方法もご紹介しましたね。

過剰な胃酸の分泌を抑えたり、乱れた胃腸の活動を整えるためのマッサージを動画を添えてご紹介しましたね。

手のツボや、胃腸マッサージは座って状態で簡単に挑戦できるので外出先で胃痛が起こった場合に是非行ってみてくださいね。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す