掃除専用の消しゴムでフローリング・壁紙・鏡の汚れが簡単キレイ!

Sponsord Link

まめに掃除をしていても、フローリングの隅のほうや、手が触れやすい場所の壁紙、お風呂や洗面台になるなど、人の手が触れやすい場所などは特に汚れがついてしまい黒ずんでしまいませんか。

スクリーンショット_021716_112752_PM

普段と同じ掃除では取れていない汚れは、掃除専用の消しゴムを使ってピンポイントに汚れを落とすといいですよ。

掃除専用の消しゴムを使う場所や製品についてご紹介しますね。

関連記事

フローリング(無垢)の掃除のおすすめの方法とグッズ、傷隠しを紹介!

掃除はクイックルワイパーで決まり!フローリング・網戸・畳・壁までOK!

●フローリング用の消しゴム

フローリングは合わせている板に隙間があり、だんだんと黒ずんできたりしていませんか。

キッチンのフローリングも、頻繁にふいているつもりでもどうしても残ってしまう汚れがあって拭き掃除では取れにくいものもあるんですが、フローリング用の消しゴムを使うとフローリングの素材を傷つけることなく汚れを落とす事ができますよ。

■フローリング+スタイル 床の手なおし らくがき消しゴム

文具と同じような見た目のこちらのフローリング用消しゴムは、家事を担当する事が多い女性の手で持ちやすく作られていて、小さなお子様が書いてしまった油性のらくがきや汚れもきれいに落としてくれるんです。

ピアノの鍵盤にもし落書きされてしまった場合、液体やスプレータイプの洗剤は使うと表面や色合いが変化してしまわないか心配ですが、こちらの消しゴムで掃除をすると表面の汚れだけを落として鍵盤は無事なんだそうですよ!

楽天サイトはコチラ↓

フローリング+スタイル 床の手なおし らくがき消しゴム フローリング用(1コ入)【HLS_DU】 /【フローリング+スタイル】

価格:410円
(2016/2/17 23:17時点)
感想(1件)



 

●壁紙用の消しゴム

壁紙は物とこすれたり、人の手が触れる事が多い場所ですよね。

スライド式の扉まわりや、玄関の壁紙は靴を履く時に無意識に壁に手をつく事が多くて壁紙が汚れやすいんです。

そんな壁紙の汚れも、壁紙の材質や色合いなども問題なく落とせる消しゴムがあるんです。

■クロス消しゴム ソフトタイプ40g

水気を使わずにこするだけで水性の汚れも、油性の汚れもとれるんです。

小さなお子さんがいる家庭なんかは子供がつい壁紙に落書きをしてしまう事ってよくありますね。

壁紙の色も問わないですし、こすった後の削りかすが散らばりにくいので後始末も楽なんです。

電化製品と接していた裏側の壁紙や、電灯のスイッチまわりの手垢などもよく落ちるので部分的な気になる汚れを落とすために人気の商品なんですよ。

楽天サイトはコチラ

クロス消しゴム ソフトタイプ 40g[洗剤 壁用]【あす楽対応】

価格:928円
(2016/2/17 23:18時点)
感想(6件)


Sponsord Link



●鏡用の消しゴム

水回りの掃除は普段から大変ですが、中でもお風呂の中などにあるにはどうしても水垢がついてしまいますよね。

水垢を完全に取り除いてお風呂の湯気にも負けないきれいな鏡にしたいので、水垢用の消しゴムを使うと良いですよ。

■鏡のウロコ取り ピカッと光るゾウ消しゴム

消しゴムにダイヤモンドの粉末が練りこまれていて、洗剤など使わなくても水を少しつけてこするだけで鏡の表面に付着した水垢がきれいに落ちるんです。

ダイヤの粉末を練りこむには機械を使えないので手で練りこんで、一つ一つ手作りなんですって。・

頑固な水垢もびっくりするくらい落ちるのでお風呂の湯気で曇ったりしなくなりますよ。

くもり止め、撥水、フィルム加工されたガラス面には使用できないので注意して下さいね。

IHのガラストップに付着した汚れや焦げも落とす事ができるんです。

軽い力で落とす事ができるのでとっても便利ですよ。

楽天サイトはコチラ↓

<鏡のウロコ取り>   【ピカッと光るゾウ消しゴム】   水垢 水あか 水アカ 水垢取り ウロコ取り 浴室 お風呂 鏡 かがみ 楽天ランキング第1位獲得【ネコポスでの配送】

価格:1,296円
(2016/2/17 23:19時点)
感想(574件)

関連記事

フローリング(無垢)の掃除のおすすめの方法とグッズ、傷隠しを紹介!

掃除はクイックルワイパーで決まり!フローリング・網戸・畳・壁までOK!

●まとめ

部屋の掃除をしていても、同じ方法での掃除を続けているだけでは細かな汚れが年月とともにこびりついてしまいますよね。

特にフローリング壁紙などは人の手や水が触れる機会が多い場所なので年月とともにくすんでしまいがちでした。

そんな時には掃除専用の消しゴムを使ってみると汚れをすっきりと落とす事ができるんですね。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す