椅子の掃除方法は?布張りの正しいクリーニング術をわかりやすく動画で解説!

Sponsord Link

スクリーンショット_090616_123311_AM椅子掃除する時には、汚れが落としやすい素材でできた椅子と、そうでない素材でできた椅子がありますよね。

布張りの椅子を掃除する時は染みついた汚れを落とすのが大変なんです。

そんな布張りの椅子の汚れを落とす方法をご紹介しますよ。

椅子の形式によって落とし方が複数ありますので、動画を参考にしながら椅子のクリーニングを行って下さいね。

●布張りの椅子をクリーニングする方法

自宅に布張りの椅子やソファなどを置いている人は沢山いらっしゃいますよね。

きれいに使っていても接触が多い部分や角の部分は汚れやすいです。

丸洗いもできないような椅子をクリーニングする方法をご紹介します。

自宅でもできる内容になっているので是非動画でご覧くださいね。

椅子の種類べつに動画があり、方法も様々なんですよ。

■丸洗いできない椅子の場合

布張りのソファで表面を外して洗えないものの場合掃除が大変ですよね。

このような時はブラシで汚れを浮き立たせてから、叩き出せば汚れがよく落ちますよ。

市販されている中性洗剤を使って落としているので、自宅にあるもので簡単に掃除ができそうですね。

実際にソファの汚れを落としている動画もございますので参考にして下さいね。

中性洗剤は衣類の洗濯で使うものでも大丈夫なんですよ。

汚れもしっかりと取れますし、素敵な香りが持続するのでおすすめですよ。

 

楽天サイトはコチラ↓

ボールド

【日替わり特価C 9/18~】P&G  ボールド香りのサプリインジェル 本体 850G とびだすキャンディフラワー&ソープの香り 中性洗剤 ★お一人様1点限り(4902430550574)※無くなり次第終了

価格:286円
(2016/9/6 00:13時点)
感想(5件)

■分解したり取り外したりして洗える椅子の場合

シートの部分を取り外して乾かす事ができる場合は、ホームセンターなどで販売されている車用シートクリーナーも有効なんですよ。

ゴシゴシと洗えて干せるシートの場合はこちらの方法がおすすめですね。

きれいになる様子を動画でもご覧下さい。

こちらの場合は車のシートクリーナーを使用していました。

奥の汚れまでしっかりと浸透して落としてくれるので汚れの叩き出しは必要ありません

布のシートに使用する洗剤を選んで使って下さいね。

 

楽天サイトはコチラ↓

カークリーナー

【100円OFFクーポン配布中★9/8(木)01:59迄】布製シートクリーナー(カー用品 車用品 カーグッズ メーカー カークリーナー クリーナー メンテナンス お手入れ 便利グッズ くるま 通販 オートバックス楽天市場店 軽自動車)

価格:842円
(2016/9/6 00:16時点)
感想(5件)



 

■洗剤を使わずに洗いたい場合

布張りの椅子を洗いたくても家族に小さいお子さんがいる場合などは洗剤を使いたくない人もいますよね。

そんな時にはスチームの力で洗う方法をおすすめします。

スチームは熱と蒸気を使って布張りの汚れを浮き立たせて取り除く事ができますし、熱の力で除菌・除カビ効果もあるんですよ。

スチームで布製の椅子を掃除している様子を動画でご覧くださいね。

スチームなので水がしたたり落ちる事もありませんし、布製の椅子以外にもキッチンやお風呂、トイレなどその他のお掃除にも様々な場面で活躍しますよ。

チャイルドロックや、セーフティキャップもついているので家族が居る家庭で使う場合でも安心ですね。

 

楽天サイトはコチラ↓

スチームクリーナー キャニスター

スチームクリーナー キャニスター STM-410N送料無料 スチーム クリーナー 花粉 フローリング 除菌 防カビ スチームモップ ボイラー式 掃除機 床掃除 モップ掛け キッチン トイレ 風呂 ソファ アイリスオーヤマ おしゃれ 1年保証 ◆2

価格:9,980円
(2016/9/6 00:18時点)
感想(328件)

●まとめ

布張り椅子には表面を取り外せるものや、取り外せないものなど様々ありますよね。

種類によって洗い方が違うのでそれぞれの方法と動画を添えてご紹介しました。

使う洗剤の種類なども違いますので参考になれば嬉しいです。

洗う事が難しいと思っていた椅子もこの動画を参考に綺麗によごれを落とす事ができそうですね。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す