ディズニークリスマス2015パレード混雑時の注意点と開催時間は?

Sponsord Link

2015年冬に初登場するディズニーランド・クリスマス・ストーリーズにはどのようなキャラクターや見どころがあるのでしょうか。

スクリーンショット_112715_092834_PM

パレードの開催の日にちや時間パレードの混雑時の注意点、出演するキャラクターの詳細、見どころなどをご紹介しますね。

●ディズニークリスマスパレードのテーマと時間

2015年冬初登場の「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のテーマは、クリスマスの楽しい物語。

物語が描かれたストーリーブックを開くとディズニーの仲間たちがファンタジックで楽しいクリスマスを演出してくれるんですよ。

エントランスやシンデレラ城前のプラザでは、飛び出す絵本のようなデコレーションが登場していたり、パークの様々な場所で華やかなクリスマスの世界を楽しむ事ができるようになっているんですって。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズの開催期間は2015年11月9日(月)~12月25日(金)までの47日間です。

パレードは1日に2回、各45分程度催されて、約100人もの登場人物がいるんですよ。

開催時間は13時過ぎと、16時前頃と決まっていますが、日没などによって少しずつ時間をずらしているそうなので細かな開始時間は公式サイトやアプリなどで確認してから行くと良いですよ。

 

●登場するキャラクターたち

ディズニー・クリスマス・ストーリーズは物語がテーマで、その中身は第1話~7話まで分かれているんです。

各ストーリーごとにテーマとキャラクターがあるんですよ。

スクリーンショット_112715_092941_PM

第1話には、サンタクロースに扮したドナルドダック、デイジーダック、ヒューイ、デューイ、ルーイなどが登場します。

 

第2話には、リロスティッチ、エンジェルらが常夏のクリスマスを演出。

 

第3話では、トイストーリーに出演するキャラクター達がおもちゃの世界のクリスマスをご紹介します。

 

第4話は、ミッキーマウス、ミニーマウス、グーフィー、プルート、チップ、デールなどが一挙に登場。

大切な友達同士が過ごす楽しいクリスマスを演出してくれますよ。

 

第5話は、美女と野獣によるロマンチックなクリスマスが繰り広げられます。

 

第6話は、白雪姫と七人のこびとが心温まるクリスマスを過ごしてくれます。

 

第7話は、いよいよアナと雪の女王の、アナ、エルサ、オラフが登場。

雪と氷の世界が広がる美しいクリスマスを演出してくれるんですね。


Sponsord Link



●ディズニー・クリスマス・ストーリーズの見どころ

パレードの途中3か所では、パレードが停止してクリスマスパーティーが始まるんです。

鐘の音が響き渡る中、クリスマスソングが流れていて、登場するキャラクターたちが素敵なクリスマスパーティーを開催してくれているんです。

フィナーレにはパレードルートに雪が舞い降りるようになっていて、ゲストとキャラクターの仲間たちが一緒に体感できる素敵なクリスマスになっているんですよ。

 

●パレードを見る場所取りについて

パレードを良い場所で見たいのは皆同じ気持ちですよね。

パレードのルートまわりでレジャーシートを広げて場所を取る人は、レジャーシートを置いていい時間はパレード開始の1時間前です。

パレードが始まるスタート付近は混雑する場合が多いので、1時間~45分前には場所を取りたいですね。

ゴール付近でしたら比較的空いていて、20分くらい前から場所をとっても間に合う事が多いかもしれませんね。

 

●パレードの停止位置は混雑に注意

パレードの停止位置は

・ウエスタンランド

・ウォルトディズニーとミッキーの像

・トゥモローランド&トゥーンタウン

の3か所になっています。

 

各位置では混雑が予想されますよね、パレードのルートの内側に居る場合は移動が制限される場合が多いので、ゆっくりパレードを見る人は内側がおすすめです。

 

逆に、遠目に移動しながらパレードを堪能したいという人は外側がおすすめですよ。

 

●まとめ

2015年冬初登場の「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」では登場するキャラクターは100以上、仲間たちが過ごすそれぞれの素敵なクリスマスが演出された楽しいパレードになっているんですよ。

鐘の音や、クリスマスソング、舞い降りる雪など素敵なクリスマスを演出してくれるしかけがいっぱいです。

1日2回、45分間のパレードはそこでしか見られない楽しいイベントですので是非楽しみたいですよね。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す