海水浴場ランキング!関西で家族や子連れで楽しめるのはどこ?

Sponsord Link

スクリーンショット_061016_094540_PM2016年も暑い夏には家族全員で海水浴場に遊びに行きたいですよね。

10箇所の海水浴場をランキング形式でご紹介します。

関西家族子連れで遊びに来た時に是非行ってもらいたいおすすめの海水浴場は自然や生き物が豊富なので子供たちに素敵な体験をさせてあげられると思います。

●家族や子連れで行く関西のおすすめ海水浴場ランキング

■第1位 竹野浜海水浴場(兵庫県養父市)

山陰海岸国立公園の中心にある竹野浜海水浴場は水質がとってもきれいなんです。

スクリーンショット_061016_094903_PM

家族や子連れで行って楽しいイベントが沢山あるんですよ。

火起こし、お米を炊く、塩づくり、キャンドル作り、海岸を歩いて探検、地引網、カヌー、スイミング大会などどのイベントに参加しようか迷ってしまうぐらい種類が豊富なんです。

スクリーンショット_061016_095019_PM

もちろん海で泳いでも水質がきれいで楽しいですよ。

浜茶屋があり、そこを利用すれば日陰で過ごす事ができますし子供が遊ぶ姿も常に見守れる距離なので家族全員がゆったりと過ごせますよ。

 

参考サイトはコチラ↓

竹野浜海水浴場

たけの観光協会

■第2位 りんくう南浜海水浴場 タルイ サザンビーチ(大阪府泉南市)

サザンビーチの最大の魅力は、関西国際空港に離発着する飛行機が常に見られるビーチです。

スクリーンショット_061016_095204_PM

風向きによっては音も聞こえますし、夕方になると海に沈む真っ赤な夕日を背に飛行機が飛んでいて絶景ですよ。

2010年と2014年にはウミガメの産卵と孵化が確認されていて、自然豊かなビーチである事もよくわかりますね。

 

参考サイトはコチラ↓

タルイサザンビーチ

■第3位 白良浜海水浴場(和歌山県西牟婁郡白浜町)

関西に居ながら南国の雰囲気が楽しめる白良浜海水浴場は海開きが5月3日と関西で最も早いんですね。

スクリーンショット_061016_095347_PM

太平洋側の海は水質がとってもきれいで、海水浴はもちろん、少し早い朝の散歩も大人気です。

真っ白でさらさらの浜辺を歩きながら、波の音を聞くと癒されるんですよ。

付近には温泉施設が沢山あり、アドベンチャーワールドもありますので海はもちろんそれ以外でも満喫できる人気の海水浴場ですね。

 

参考サイトはコチラ↓

南紀白浜観光ガイド

■第4位 くじら浜海水浴場(和歌山県東牟婁郡太地町)

1日に3回ほど無料でクジラと泳げる海はここだけではないでしょうか。

スクリーンショット_061016_095427_PM

一緒に泳ぐ事ができなかった場合は、近くのクジラ館にクジラが放していたり、プールまでクジラを間近で見られるので楽しいですよ。

駐車場もシャワーも無料で利用できるものがありますので助かりますね。

 

参考サイトはコチラ↓

太地町ホームページ

■第5位 大浜海水浴場(兵庫県洲本市)

遠浅のビーチが750mも続く大浜海水浴場では、白い砂浜に千本松が植わっている景色を散策もできて落ち着いた時間を過ごす事ができますよ。

スクリーンショット_061016_095634_PM

こちらの海水浴場は、マナー厳守でバーベキューやペットの同伴も許可されているのが良いですね。

駐車場は無料で120台ほどあり、トイレなどの施設も新しく整備されたので一日中快適に過ごせる海水浴場ですよ。

 

参考サイトはコチラ↓

淡路島観光ガイド・あわじナビ


Sponsord Link



■第6位 浦県民サンビーチ(兵庫県淡路市)

東浦ICを降りてすぐにある浦県民サンビーチはアクセスが良く遊びに訪れやすいですね。

スクリーンショット_061016_095747_PM

快水浴場100選にも選ばれているこちらの海水浴場は水質がきれいなのはもちろん、天気がよければ大阪湾を一望でき蜃気楼による浮島が見られるんだそうです。

周辺には道の駅、物産館、陶芸館など様々な観光施設がありますよ。

 

参考サイトはコチラ↓

淡路島観光ガイド・あわじナビ

■第7位 的形海水浴場(兵庫県姫路市)

遠浅の海なので小さい子供がいる家族にはぴったりの海水浴場です。

スクリーンショット_061016_095959_PM

こちらの海水浴場ではバーベキューやキャンプもできるんですよ。

付近にはスーパーもありますし、5000人も収容できるという休憩所にも売店や自動販売機、トイレ、シャワーなど施設が充実しているので困る事がありませんね。

早朝の海は、人でにぎわう昼間とはまた違う風景が楽しめますよ。

 

参考サイトはコチラ↓

的形海水浴場

■第8位 たんのわ海水浴場 ときめきビーチ(大阪府泉南郡岬町)

最寄駅から海水浴場までのシャトルバスが無料で利用できたり、指定区域でのバーベキューが無料で利用できるなど、家族で長く楽しむ事ができる海水浴場ですね。

ウォーターバルーンやタコのつかみ取り、ドクターフィッシュ足湯など気軽に楽しめるイベントも沢山ありますよ。

スクリーンショット_061016_100111_PM

水深が浅いので子供を連れて遊びに行くにはぴったりですね。

 

参考サイトはコチラ↓

淡輪 ときめきビーチ

■第9位 掛津海水浴場(京都府京丹後市)

日本の渚百選に選ばれているこちらの海水浴場の砂は「鳴き砂」と呼ばれていて、足をするようにして歩くと「キュッキュッ」と音が鳴るんですよ。

砂浜と海を楽しめる以外にも、浅瀬と岩場で様々な生き物を探してみるなどの探検も楽しいですよ。

近くには無料で利用できる温泉もあるんですって。

スクリーンショット_061016_100212_PM

天然温泉のかけ流しが浜辺にあるので是非利用してみたいですね。

 

参考サイトはコチラ↓

琴引浜観光宿泊組合

■第10位 アジュール舞子(兵庫県神戸市)

明石海峡大橋のふもとにある海水浴場なので景色はとってもきれいです。

スクリーンショット_061016_100318_PM

最寄駅から歩いて行ける浜辺なので気軽に行く事ができますし、駅近くなのに駐車場もあるので車で行く人も安心ですよ。

浅瀬で子供を遊ばせても安心ですし、カニやヤドカリも捕まえる事ができるんです。

子どもたちに海の生き物を見せられる良い機会になりそうですね。

 

参考サイトはコチラ↓

アジュール舞子

●まとめ

関西で家族や子供連れで海水浴を楽しめるおすすめの海水浴場をご紹介しました。

それぞれの海水浴場には自然やイベントなどおすすめのポイントがあり、普段体験できないような自然体験や生き物とのふれあいができると良いですね。

休憩場所もあり、遊べる場所もあると家族全員が一日中楽しい時間を過ごす事ができそうですね。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す