ベランダの掃除で風水効果アップ!運気をさらに良くする方法とは!

Sponsord Link

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_101616_112118_pm風水ではベランダ掃除は玄関の掃除の次に運気を呼び込む重要なスポットなんです。

ゴミが放置されていたり、汚れていたりすると運気が下がってしまうのでまめに掃除をしたほうが良いんですね。

風水の考えを取り入れながら、ベランダに合う植物を育てると運気がアップするのでどのような植物が合うのか具体的にご紹介しますね。

●ベランダの掃除をして運気をあげる方法

ベランダは玄関の次に運気が入ってくる場所と言われていて、そのベランダを汚くしたり、物を放置し過ぎたりすると運気が低下してしまうんですよ。

運気をあげるためにどのようにベランダを掃除すれば良いかをご紹介しますね。

■排水口はまめに掃除する

ベランダ排水口には対人関係の滞りにつながっていると言われていて、汚れが溜まったり詰まったりすると対人関係が上手くいかなくなると言われているんです。

ベランダは雨風に晒されているので泥の汚れや落ち葉などがたまりやすいんですね。

ほうきでしっかりと目に見えるゴミを集めてから、水で洗い流して下さいね。

■ベランダに置く植物はまめに手入れを

お花や植物をベランダに置く事はとても運気につながる事なんです。

生き生きとした植物がベランダにあれば生命力を伴った気が発生して幸運を運んできてくれると言われているんですね。

ただし、植物はまめに手入れする事が大切なんです。

落ち葉や枯れたままの植物をそのままベランダに放置する事のないようにしてくださいね。

枯れた落ち葉は家に訪れる厄を代わりに背負ってくれたものと言われているんです。

片付ける時には厄払いができた感謝を込めてベランダを掃除すると良いですよ。

 

●ベランダの方角別、おすすめの観葉植物

ベランダが向いている方角はそれぞれですよね。

ベランダの方角ごとにおすすめのガーデニングや植物があるんですよ。

:水を沢山与える植物や、背の高い木、ピンク色の花がおすすめです

:観葉植物や白っぽい色の花がおすすめです

:成長の早い植物や、バラがおすすめです

西:背の低い木や、黄色っぽい色の花がおすすめです

自宅のベランダがどちらの方角を向いているかを確認して、適した植物を植えてみると運気が上がりますよ。

●グリーンカーテンがもたらす財運

庭やベランダに葉を茂らせて木陰を作ると財運がアップするんです。

夏の直射日光を浴びると「火」の運気が強くなりすぎて浪費が増えるといわれていて、木陰が「火」の運気を弱めてくれるんです。

更に運気を高めたい場合は、植物を植える土を黒土にすると良いですよ。

風水では、黒土は倹約貯蓄を表すと言われているからなんですね。

グリーンカーテンはゴーヤはもちろん、マンションのベランダで育てる場合はキュウリなどもおすすめです。


Sponsord Link



●運気があがるベランダの掃除法とおすすめグッズ

■ぴかQ

ベランダは雨風に晒される場所なので土ぼこりやコケなど汚れが生えやすいですよね。

そんなベランダの汚れを落としてくれるのがこちらのブラシ「ぴかQ」です。

普通のブラシでこすっても落ちないコケの汚れまでも落としてしまうんですよ。

コンクリートやタイルまで対応できるブラシなので掃除がはかどりますね。

汚れがとてもよく落ちる様子を動画でも是非ご覧ください。

 

楽天サイトはコチラ↓

ブラシ ぴかQ

ブラシ ぴかQ 黄

価格:6,264円
(2016/10/20 21:50時点)
感想(0件)

■重曹で排水口掃除

キッチンで使える排水口掃除の方法をベランダでも使えるのでご紹介します。

排水口はぬめり汚れが多くて、なるべく少ないこすり洗いで汚れを落としたいですよね。

重曹とお酢を合わせて使って化学反応させる事で汚れを浮き立たせる事ができるんですよ。

実際の様子をまず動画でご覧ください。

重曹とお酢を使っているので環境にやさしい掃除方法ですよね。

これをベランダの排水口にも活用する事ができるんです。

重曹はとても使いやすい環境にやさしい洗剤ですよね。

余計な臭いを追加せずに消臭効果のある洗剤なので臭いに敏感な人には特におすすめですよ。

 

楽天サイトはコチラ↓

自然に優しい重曹 お徳用(1kg)

自然にやさしい重曹 お徳用(1kg)[粉末洗剤 優しい重曹 1000g]

価格:298円
(2016/10/20 21:52時点)
感想(8件)

■ケルヒャー ベランダクリーナー

ベランダの全体を掃除しようとすると広範囲になるので手でゴシゴシと洗い流すのは大変ですよね。

ケルヒャーのベランダクリーナーを使えば広範囲の汚れを落とすのも簡単です。

汚れがしっかりと落ちる様子は動画でご覧ください。

床全体が明るくなり汚れがしっかりと落ちている様子がわかりますよね。

音がうるさくないように設計されているので近所への迷惑も心配ありませんよ。

 

楽天サイトはコチラ↓

ケルヒャー ベランダクリーナー家庭用高圧洗浄機

【KARCHER/ケルヒャー】◆ベランダクリーナー 家庭用高圧洗浄機 60HzK2.900サイレント+PS20【家電】【未使用】【代引不可】【同梱不可】

価格:23,760円
(2016/10/20 21:54時点)
感想(0件)

●まとめ

ベランダは玄関の次に運気を取り入れる大切な場所だと言われているのでゴミや倉庫などが溜まっている状態が続くと運気が下がるんです。

きれいに掃除して、方角に合った植物などをまめに面倒みてあげることで運気が上がりますよ。

ベランダは掃除をする頻度が部屋よりも少ないので植物の手入れがおろそかになりがちですが、枯れた葉や溜まった土埃が放置されないように手入れと掃除をしてあげて下さいね。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す