GWの穴場はどこ?連休は子連れで楽しむスポット!埼玉県

Sponsord Link

もうすぐGW(ゴールデンウィーク)ですが、どこも混雑で嫌になりますね。

そんなときは少し穴場の施設に行ってみましょう!

GW(ゴールデンウィーク)子連れで行ける穴場埼玉(さいたま)県から探してみました。

屋内施設もあるので雨が降っても安心ですよ。

●埼玉県のGW(ゴールデンウィーク)に子連れで行ける穴場の施設は?

鉄道博物館

スクリーンショット_022616_102059_PM

さいたま県大宮区にある「鉄道博物館」は当時の風景をバックに実車車両が展示され鉄道の歴史を学べる博物館です。

 

キッズスペースやベビーカーのレンタルもあり小さなお子さんを連れたご家族も安心ですね。

巨大なパノラマやボタンを押すと電車が走る模型は見ているだけでも楽しいです。

機関車の内部構造などもわかるマニアックな展示もあるのでお父さんも楽しめますよ。

レストラン日本食堂にはかつて食堂車で出されたメニューがあり、幻の「ハチクマライス」もありそれだけでも行く価値あり!

レストランはもう一つあるのでいろんなメニューが楽しめますよ。

 

鉄道博物館のHPはコチラ

 

グリコピア・イースト(予約あり)

 

グリコピア・イーストは「ポッキー」や「プリッツ」の製造工程が見学できるんです。

 

スクリーンショット_022616_102437_PM

他にもクイズチャレンジツアーやオリジナルのお菓子作りができたり、1500点もあるおまけのおもちゃが展示されるミュージアムゾーンもあるんですよ。

ポッキーのデコレーション体験が500円ででき、お土産にプリッツがもらえるんですって。

小さなお子様も楽しめますね。

予約が必要なので詳しくは下記のHPをご覧下さい。

 

グリコピア・イーストHPはコチラ

狭山市立智光山公園こども動物園

スクリーンショット_022616_102813_PM

狭山市立智光山公園こども動物園はかわいいポニーに乗れちゃうふれあい広場なんですよ。

他にもヤギや羊やテングネズミ、ひよこなどにも触れることができます。

しばふ広場ではボールなどでも遊べ、お弁当の持ち込みもOKなのでご家族でピクニックも楽しめます。

飲食店はありませんが再入場が可能なのでお昼ご飯も別のところへ行けますね。

子供でも入れるジャブジャブ池があるのもいいですね。

 

狭山市立智光山公園こども動物園のHPはコチラ

 

むさしの村

むさしの村は家族みんなで楽しめる自然を生かした遊園地です。

スクリーンショット_022616_103010_PM

22種類の子供向けアトラクションが楽しめジェットコースターなどの子供向けなので安心ですね。

ワクワクファームではいちご狩りや芋掘りが楽しめたり、巨大な迷路「ぐるり森」もあります。

 

ボールプールや園内を一周するSL型の乗り物「ブルーファーム」もあるので小さなお子様にも嬉しいですよね。

スクリーンショット_022616_103045_PM

 

むさしの村のHPはコチラ


Sponsord Link



加須市騎西藤まつり

スクリーンショット_022616_104322_PM

埼玉県加須市の玉敷公園で開かれる「騎西藤まつり」はちょうどGWの4月下旬から5月上旬に行われるお祭りです。

よさこいや和太鼓などの催し物が日替わりであるんですよ。

毎年「ミス藤むすめ」を決めるミスコンもありますよ。

加須市HPはこちら

フォレスト サンズ 長瀞

スクリーンショット_022616_105606_PM

秩父にある「フォレスト サンズ 長瀞」はキャンピングカーコテージで宿泊できる施設です。

広くてキレイな川で水遊びをしたり、ボルダリング(大人600円、子供300円)のコースがあったり、レンタルサイクル(1500円)で長瀞の街の散策もできますよ。

またバーベキューも食材が揃っているので、用意する必要もありません。

ホームページはコチラ

ちちぶキッズパーク

ちちぶにある「ちちぶキッズパーク」はそう広いわけではないのですが、小さな子どもが大好きな遊具がたくさんあります。

お子さんが小さすぎて「遊園地はちょっと」という方はおすすめです。

人気は「ふわふわドーム」で雨が降っても屋根があるので安心です。

スクリーンショット_022616_110454_PM

他にも小さな子でも岩登りができる「わんぱく砦と岩登り」や「ドキドキブリッジ」の他、たくさんの遊具がありますよ。

また雨が降っても屋内施設もあるので安心ですね。

ホームページはコチラ

 

アクアパラダイス・パティオ

埼玉県深谷市にある「アクアパラダイス・パティオ」は1年中プールが楽しめ、流れるプールや波のプールはもちろん、2本のスライダーもあるため、お子さんも満足です。

スクリーンショット_022616_112454_PM

ただしプール用のおむつはNGなので、おむつが取れてからにしましょう。

また「花みどりコーナー」もあり、チューリップやコスモスなど季節の花を楽しむことができますよ。

ホームページはコチラ

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す