高校生の卒業旅行はスキーで決まり!おすすめのスキー場7選

Sponsord Link

卒業後の進路も決まり、楽しかった高校生活を締めくくるのは仲間との卒業旅行ではありませんか?

スクリーンショット_020716_101324_PM

高校生が仲間と楽しく、かつリーズナブルに行ける卒業旅行にはスキーがぴったりなんですよ。

それぞれのスキー場に楽しいコースやイベントがあったり、スキー場周辺に楽しい施設があったりと魅力がいっぱいです。

厳選した7つのおすすめスキー場の情報を詳しくご覧ください。

●かぐらスキー場

新潟県南魚沼群にあるかぐらスキー場の最大の魅力は上質なパウダースノーです。

一度体験すると何度でもリピートしてしまうほどの気持ちよさなんですって。

11月~5月末の長い期間滑れるところも、卒業旅行を企画するシーズンに合うので予定が立てやすいですね。

装備が無くても現地でレンタルできますし、車がなくても駅からシャトルバスがありますから、仲間と初めてのスキーを楽しむにはぴったりですね。

2月27日(土)と3月12日(土)にはかぐらスキー場で湯沢冬花火が打ち上げられるのでスキー以外のイベントも合わせて満喫するとより楽しいですね。

スキー場の詳しい情報はコチラ↓

かぐらスキー場

●水上高原リゾート

群馬県屈指の上質な雪を体験できる水上高原リゾートは女性におすすめ!

最大の理由はリフト券のキャンペーンがあるからなんですね。

アラウンド・トゥエンティーキャンペーンというのが毎日開催されていて、18~24歳の女性はリフト券が無料なんです。

高校生の卒業旅行となると、お得なプランが嬉しいですよね。

リフト券にかからなかったぶんの費用を美味しい食事や、スノーアクティビティにまわせるのが嬉しいですよ。

犬ぞり体験やスノーモービルなど、ゲレンデに来たからこそ味わえるプランが沢山用意されています。

スキー場の詳しい情報はコチラ↓

水上高原リゾート

●竜王スキーパーク

長野県下高井郡にある「竜王スキーパーク」の1番の売りは、2015年の夏にオープンしたばかりの「SORA terrace」は標高1,770mの場所にあって、ロープウェイで雲の中を抜けて山頂へ向かった先にあるんです。

条件が良ければ見渡す限りの雲海が広がっていて、訪れた人だけが味わえる幻想的な景色なので是非体験して欲しいですね。

ゲレンデでは毎晩ナイター営業が行われているので、せっかくの卒業旅行は少しでも長くスキーを楽しんで過ごしませんか。

日中も夜間も高原の絶景を眺めながらスキーができるのはきっと楽しいですね。

スキー場の詳しい情報はコチラ↓

竜王スキーパーク

 


Sponsord Link



●富士見パノラマリゾート

長野県諏訪郡にある「富士見パノラマリゾート」は卒業旅行におすすめの点は何といってもアクセスの良さですね。

八王子から約90分、静岡から約120分、横浜から約130分、名古屋から約150分と、主要な都市からのアクセスがとっても良いんです。

車はもちろん、電車で行っても無料送迎バスが最寄り駅から出ていますし、バスに至っては日帰りバスツアーが企画されているほどなんですよ。

1月17日~3月6日までの毎週日曜日には、ただいま人気のスノートレッキングが催されていて富士山をはじめ南・中央・北アルプスを見渡しながら絶景ポイントをガイドしてもらう事ができますよ。

1泊2日で訪れた際には、事前予約しておいて2日目をスノートレッキングで雄大な景色を眺めるのも楽しみかもしれませんね。

スキー場の詳しい情報はコチラ↓

富士見パノラマリゾート

●芸北国際スキー場

広島県山県郡にある「芸北国際スキー場」は西日本最大規模のスキー場で、初心者、中級者、上級者まで全ての人が楽しめるゲレンデがあるんです。

平日には25歳以下の人対象の券割引サービスもあり、卒業してから平日の旅行の企画がたてやすい人にぴったりですよね。

もちろんリフト券やウェア、スキーのレンタルがお得になったセットサービスもあるので手ぶらでも大丈夫ですよ。

ゲレンデ直結のホテルに宿泊すると、スキー場利用の特典がついていたり、和・洋・中の豊富なビュッフェが用意されていたりと、スキーを満喫した体を休めるにはぴったりですね。

ゲレンデ直結なので、大きなガラス窓から白銀の世界を眺めながらゆっくりと過ごす事ができますよ。

スキー場の詳しい情報はコチラ↓

芸北国際スキー場

●マウントジーンズ那須

栃木県那須郡那にある「マウントジーンズ那須」の今シーズンは3月27日(日)までオープンしている予定ですので、卒業旅行を企画する時期にぴったりですよね。

マウントジーンズ那須に訪れる人はゲレンデでスキーを満喫する以外にも、付近の施設を満喫する目的があるのではないでしょうか。

この付近には、那須どうぶつ王国、那須アルパカ牧場、道の駅友愛の森、那須ハイランドパーク、複数の温泉施設、那須ガーデンアウトレットなどなど、沢山の魅力ある施設が車で立ち寄れる距離にあるんです。

初心者でスキーを一日滑るには体力が心配な人には、その他の施設にも訪れて卒業旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スキー場の詳しい情報はコチラ↓

マウントジーンズ那須

●みやぎ蔵王えぼし

宮城県刈田郡にある「みやぎ蔵王えぼし」は全長4,300mにもなるダイナミックコースは初めての人でも使いやすく、ゆっくり練習するには最適なコースなんです。

また、石子パークというコースがあり、様々な高さ、様々な形のキッカー、ウェーブ、発射台などがあり少し練習に慣れてきたら石子パークに挑戦してみてはどうでしょうか。

緩やかな場所に設置されているので初心者でも怖くないですし、ベテランのスタッフさんが設置してくれたコースなのできっと楽しい挑戦になりますよ。

周辺には20を超えるリーズナブルな宿泊施設があり、日帰り温泉の利用も可能な施設が多いのでスキーで冷えた体をゆっくりと温めて下さいね。

スキー場の詳しい情報はコチラ↓

みやぎ蔵王えぼし

●まとめ

高校生の卒業旅行で行きたくなるような、楽しそうなおすすめのスキー場を7つご紹介しましたね。

リーズナブルなプランだったり、おすすめのコースがあったり、アクセスが良かったりと、それぞれのスキー場ごとにおすすめのプランやアクティビティが豊富にありました。

スキーに行くととっても雄大な景色に包まれて別世界を満喫できますよ。

卒業のお祝いに、怪我のないように仲間と楽しんできてくださいね。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す