卒業旅行で温泉に行くカップルで行く格安おすすめランキング

Sponsord Link

卒業を記念して卒業旅行を企画しているカップルは沢山いると思いますが、素敵な温泉を格安で満喫できると更に嬉しいですよね。

スクリーンショット_020916_090327_PM

全国に様々な温泉宿がある中から、別府・城崎・熱海・川湯・鹿教湯温泉の中からそれぞれ行ってみたいと思う宿をランキングしてみました。

カップルで行けばとても素敵な卒業旅行になると思うので、卒業旅行を企画する際には是非参考にして下さいね。

●第5位 別府温泉 ホテルニューツルタ

大分県別府市の別府温泉のまもなく創業100年を迎える老舗のホテルニューツルタは、毎日掃除が綺麗にゆきとどいていて、きっと快適に過ごす事ができますよ。

源泉掛流しの展望大浴場からは別府湾から昇る朝日も眺められる絶景なんだそう。

別府駅から徒歩7分のところにあり、移動や観光にも便利ですし、周辺にはコンビニや飲食店なども沢山あるのでとっても便利なんですよ。

宿泊プランの価格に驚きです、別府に泊まりで源泉掛流しの大浴場もあるのに、素泊まりだと一人約3,000円から、お食事をつけても一人約7,000円からと、とってもリーズナブルですね。

様々なプランが用意されていますので、自分にぴったりのプランがきっと見つかると思いますよ。

公式サイトはコチラ↓

ホテルニューツルタ

●第4位 城崎温泉 奥城崎シーサイドホテル

兵庫県豊岡市の温泉どころといえば城崎温泉ですよね、老舗の旅館が多く卒業旅行で行くには敷居の高いイメージもありますが、奥城崎シーサイドホテルは一泊朝食付で一人6,000円から泊まる事ができますよ。

2月には平日限定で茹紅ズワイガニ付き蟹会席プランが一人約9,000円から、3月には平日限定で鮑付きズワイガニ会席が一人約9,000円からと、お食事をつけても1万円以内に収まるんです。

日本海を望むことができる露天風呂は2015年の10月にリニューアルされたばかりでゆったりとした大人の雰囲気が魅力的です。

城崎温泉もすぐ近くなので、外湯めぐりもできますし、卒業旅行で温泉を満喫するならこちらがおすすめですよ。

公式サイトはコチラ↓

奥城崎シーサイドホテル

●第3位 川湯温泉 川湯観光ホテル

北海道川上群にある川湯温泉では、源泉までわずか35mという川湯観光ホテルがあり、循環・殺菌なしで新鮮な温泉掛流しを満喫する事ができますよ。

これだけ贅沢に温泉を楽しめる宿は少ないですよね。

また価格も非常にリーズナブルで、地産地消ブッフェをとても雰囲気のいい半個室で堪能する事ができて一人7,000円から利用できるんです。

「えこリストバンド」というシステムがあり、これを提示するだけで町内のホテルの入浴・飲食店など67カ所で特典や割引が受けられるんですって。

玄関横には無料の足湯があって、いつでも誰でも入っていいんです。

チェックインの日も、チェックアウトの日も温まってから観光するといいですね。

公式サイトはコチラ↓

川湯観光ホテル


Sponsord Link



●第2位 鹿教湯温泉 大江戸温泉物語

長野県上田市にある鹿教湯温泉には、大江戸温泉物語があり、そちらはリーズナブルな温泉施設としてご存知かもしれませんね。

中でも鹿教湯温泉は湯量が豊富な天然温泉で「回復力の温泉」と言われているんですよ。

冷えた体を癒してくれるので卒業の解放感を感じることができる瞬間ですよね。

露店風呂は、屋根が透明になっているので雨や雪で寒い思いをすることはありませんよ。

とっても広々とした露店風呂で雪景色などを眺めながら入ったり、離れの薬草温泉でジンジンと体に感じる生薬の効果も楽しくなってしまいます。

夕食はバイキング形式になっていて好みのお料理ばかり食べる事ができますが、信州産の味噌やリンゴ、B級グルメなど名産品が沢山並んでいるので是非試して下さいね。

一泊2食つきでも一人約7,000円から満喫できるところがいいですよ。

公式サイトはコチラ↓

大江戸温泉物語

●第1位 熱海温泉 ペンション フレンドイン

静岡県熱海市にある熱海温泉のフレンドインでは、全9室の全てがオーシャンビューですし、温泉展望露天風呂が無料で貸切できるんです。

せっかく一緒に卒業旅行に行ったならお風呂も一緒に楽しめるのが良いですよね。

昼間は目の前に広がる海を眺めながら、夜は星空を眺めながら温泉をゆっくりと楽しめるところがいいですね。

素泊まりだと一人4,600円からとリーズナブルですが、様々なカップルプランが用意されていてズワイガニや伊勢海老などが堪能できるお得なプランがあるんです。

せっかくなので熱海の海の幸を堪能してみるのもおすすめですよ。

駅からの無料送迎もありますので気軽に訪れる事ができそうですね。

リピーターが多いのも納得のリーズナブルな宿泊施設です。

公式サイトはコチラ↓

ペンション フレンドイン

●まとめ

卒業旅行カップルが行きたいと思うようなリーズナブルな温泉宿を地域ごとに選んでご紹介しましたね。

ただ安いだけというお宿ではなく、安いのにカップルで温泉を楽しむ特典がついているような宿であれば更に嬉しいと思うので様々な宿の中からこれらを選びました。

新生活を迎える前であれば、地域によっては雪景色を楽しむ事もできると思うので暖かい温泉でゆっくりと体を休めて下さいね。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す