GWの穴場はココ!子連れで雨でも楽しめる神奈川県の屋内施設は?

Sponsord Link

GW(ゴールデンウィーク)の神奈川県の子連れでも楽しめる穴場はどこでしょうか?

いつも行き先に迷いますが、せっかく決めても天候が悪いとがっかりですよね。

突然の悪天候なってもいいように、屋内で遊べる施設をピックアップしてみました。

●GWに神奈川県で子連れで雨でも楽しめる神奈川県の屋内施設は?

■カップヌードルミュージアム(安藤百福発明記念館)

 

スクリーンショット_022816_113517_PM

横浜市にある珍しいカップヌードルのミュージアムがあります。

カップヌードルミュージアムでは世界初となった「チキンラーメン」の歴史を知ることができ、なんと自分でも作れてしまうんです。

他にも世界8カ国の麺料理をアジアのナイトマーケットをイメージしたブースで食べられます。

スクリーンショット_022816_113847_PM

遊具や体験コーナーもあるので子連れでも安心ですね。

かわいいカップラーメンの小物もあるのでお土産にどうでしょうか?

 

カップヌードルミュージアムのHPはコチラ

 

 

■カンドゥー

スクリーンショット_022816_114235_PM

カンドゥーはお子様から大人まで楽しめるの室内施設なので雨でもあんしんですね。

パイロットや警察官、ファッションモデル、新聞記者など様々な職業を体験できるんですよ。

スクリーンショット_022816_114319_PM

子供たちが憧れる職業を30種類も集めました。

仕事を体験できるなんていいアイデアで子供の夢が膨らむ施設ですね。

 

パーク内にあるレストランはなんと530席もあり、メニューも豊富でおじいちゃん、おばあちゃんもゆっくりと食事ができますよ。

 

カンドゥーのHPはコチラ

 

■ふれーゆ

ふれーゆは温水プールや大浴場、展示温室があり、レストランも完備したお年寄りから小さなお子様まで楽しめる施設です。

スクリーンショット_022816_114448_PM

 

カヤックの体験もできるので小さなお子さんも大喜び。

ゴールデンウィークにはイベントもあり、クレープ屋が来たり、バルーン抽選会もあるんですって。

出張サロンサービスもあり、疲れた体もリフレッシュできますよ。

 

ふれーゆHPはコチラ

■アメイジングワールド ルララこうほく店

アメージングワールドはボールプールや、プラズマカー、大きなホワイトボードに落書きができる小さなお子様に大人気の施設です。

お店屋さんごっこが出来て木製のおまままごと道具も貸してもらえます。

巨大なバルーン遊具や大量の積み木、子供でも安心のロッククライミングもあるんですよ。

スクリーンショット_022816_114723_PM

ショッピングモールの中にあるので遊んだあとは食事や買い物もできますね。

工作や読み聞かせのイベントも定期的におこなわれているので家族で1日楽しめますよ。

 

アメージングワールドのHPはコチラ


Sponsord Link



■三菱みなとみらい技術館

スクリーンショット_022816_115810_PM

神奈川県横浜市にある「三菱みなとみらい技術館」は大人500円、中学生300円、小学生200円幼児無料という低価格が嬉しいです。

65歳以上の方は無料なのでおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に行くのもいいですね。

入り口にはロボットおしゃべりじゃんけんなどもできます。

飛行機の操縦やバスの運転手になれるシミュレーターが人気で、小学生以上はヘリコプターの操縦体験もできますよ。

またチャンバーシアターは宇宙にいるような気分になれて人気ですよ。

ホームページはコチラ

■電車とバスの博物館

スクリーンショット_022916_120851_AM

神奈川県川崎市にある「電車とバスの博物館」は2月19日にリニューアルされたばかりなので、少し混雑するかもしれません。

施設では飛行機や電車、バスなどの運転が体験でき、現在の安全運行システムなどが勉強できるほか、昭和30年代のレトロな風景なども再現されていて、歴史も勉強できます。

他にもクイズに答えたり、親子で工作教室なども体験できるのが人気ですよ。

ホームページはコチラ

 

■はまぎん こども宇宙科学館

スクリーンショット_022916_122522_AM

横浜市にある「はまぎん こども宇宙科学館」は宇宙船をイメージして作られた子供が楽しめる施設です。

5階から地下2階まであり、雷やオーロラについて勉強できたり、宇宙のトレーニング室があったりと親子で体験できる展示が人気なんですよ。

また宇宙劇場という「プラネタリウム」も人気で季節の星座も勉強できてしまいますね。

スクリーンショット_022916_122611_AM

館内には軽食コーナーもありますが、お弁当の持ち込みがOKなので、持参してもいいですね。

他にも工作教室などもあるので親子で楽しめる施設になっています。

●まとめ

GW(ゴールデンウィーク)の神奈川県の子連れでも楽しめる穴場の紹介は、いかがでしたでしょうか?

神奈川には体験型の施設が充実していますね。

突然の雨でも気にすることなく満喫でき、親子で楽しめる施設ばかりですね。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す