ゴールデンウィークGW2017子連れで行ける穴場スポット11選!関西編

Sponsord Link

ゴールデンウィークに家族で出かけたとしても、どこも人がいっぱいで快適に楽しむ場所を探すのは大変ですよね。

関西にある施設でGWを快適に過ごす事ができそうな穴場スポットをご紹介します。

これらの施設ならきっと子連れで遊びに訪れても一日中楽しく過ごす事ができますよ。

●関西にある、ゴールデンウィークに子連れで行ける穴場スポット11選

■ワールド牧場(大阪府南河内郡)

スクリーンショット_030316_100200_PM

2016年3月19日にリニューアルオープンするワールド牧場では、自然豊かな場所で動物と触れ合う事ができる家族で行って楽しい穴場スポットです。

園内には約140種、1,500頭羽もの動物が暮らしているんですよ。

家では飼うことのできないような動物と触れ合えると子供達はきっとわくわくしますね。

 

ワールド牧場のHPはコチラ

■スカイランドHARADA(大阪府豊中市)

スクリーンショット_030316_100348_PM

大阪空港に隣接しているこの公園は、施設の屋上にあるので高台になっていて空港を離発着する飛行機をよく見渡すことができるんです。

飛行機が飛ぶところは見れても、飛行機の音を体で感じることのできる場所って少ないですよね。

お弁当持参で行くと大人はゆっくり座って、子供は遊具で遊びながら飛行機を眺めて過ごす事ができましたよ。

 

スカイランドHARADAのHPはコチラ

■関西サイクルスポーツセンター(大阪府河内長野市)

スクリーンショット_030316_100551_PM

これも自転車!?と思うほどの変わった自転車が沢山あり、色々な種類を乗って試す事ができるので飽きませんね。

自転車以外にも、ウォーキングコースや練習広場、大人も子供も楽しめる遊具など一日中楽しめる施設がいっぱいですよ。

 

関西サイクルスポーツセンターのホームページはコチラ

■けいはんな記念公園(京都府相楽群)

スクリーンショット_030316_100657_PM

とても大きな広場があるので、シートを広げてのんびりとお弁当だって楽しめそうですよ。

まわりには遊具もあり、遠足気分で遊ぶ事ができます。

有料区域の水景園は大人200円、小・中学生100円で入場できるエリアで、美しく手入れされた芽ぶきの森を散策したり、池の鯉にエサをあげたり一日中遊んでいられますね。

 

けいはんな記念公園のHPはコチラ

■アクトパル宇治(京都府宇治市)

スクリーンショット_030316_100830_PM

京滋バイパス笠取ICから5分というアクセスの良さが魅力のこちらは、高学年の子供も本気で楽しめる「冒険とりで」という遊具があるんです。

斜面に設置されている滑車のブランコや、網につかまって進む遊具はかなり体力が必要で、まさに冒険という言葉がふさわしいアスレチックですよ。

幼児の年齢から楽しめるグラウンドゴルフもあり、家族全員でゲームを楽しむ事ができそうですね。

 

アクトパル宇治のHPはコチラ

 


Sponsord Link



■東吉野ふるさと村(奈良県吉野郡)

スクリーンショット_030316_100931_PM

自然豊かな東吉野ふるさと村には、目の前に流れる四郷川渓流で水遊びや魚釣りを楽しむ事ができるんです。

水遊びができる場所って近頃は少ないので、ここなら安心して遊ぶ事ができますね。

レストハウスとやはた温泉とをつなぐ吊り橋からの景色が最高で、美しい川を泳ぐ魚の姿まではっきりと見る事ができるんですって。

 

東吉野ふるさと村のHPはコチラ

■宇陀アニマルパーク(奈良県宇陀市)

スクリーンショット_030316_101054_PM

いろんな鳥やミニブタ、モルモットなど様々な動物と触れ合える事ができますし、展望台の景色が良い所でゆっくりとお弁当を食べる事ができるなど、家族でゆっくりと訪れる事ができる施設ですね。

食後はすぐ近くのすべり台やシーソーなどの遊具で子供を遊ばせてあげると喜んでくれると思いますよ。

長いアニマルスライダーで喜ぶ子供の姿を写真に撮ったりしたいですね。

 

宇陀アニマルパークのHPはコチラ

■和歌山マリーナシティ(和歌山県和歌山市)

スクリーンショット_030316_101233_PM

和歌山の美しい海沿いにあるマリーナシティでは、ポルトヨーロッパでスリル満点のアトラクションを楽しむ事ができますよ。

いっぱい遊んだ後には、黒潮市場の新鮮な魚介やバーベキューを食べたり、和歌山の名産やフルーツ、フルーツを使ったスイーツなど美味しいお土産を沢山買って帰りたいですね。

 

和歌山マリーナシティのHPはコチラ

■海南市わんぱく公園(和歌山県海南市)

スクリーンショット_030316_101313_PM

施設の前は大きな芝生の坂道になっていて、芝生すべりが楽しめますよ。

池の周りなど自然豊かな散歩コースもありますし、年齢に合わせた遊具も設置されているので小さなお子様から遊び回れる元気なお子様まで全員が楽しむ事ができますよ。

施設の中はアスレチックになっていて、網を登ったり下ったり、手すりのパイプの端が開いていて糸電話のように会話して遊べたり、子供がめいいっぱい遊ぶ事ができますよ。

 

海南市わんぱく公園のHPはコチラ

■六甲山フィールド・アスレチック(兵庫県神戸市)

スクリーンショット_030316_101442_PM

丸太で作られた木製遊具が40ポイントも点在している六甲山フィールド・アスレチックは全身の筋肉やバランス力を使うような遊具がいっぱいです。

小舟のロープを引っ張って池を渡るものや、不安定な丸太のブランコを渡るアスレチックなど難易度が高いものに挑戦してみてくださいね。

怖かったら迂回路を使えば良いですよ、自分のペースで挑戦できるから楽しいですね。

 

六甲山フィールド・アスレチックのHPはコチラ

■ヨーデルの森(兵庫県神崎郡)

スクリーンショット_030316_101546_PM

こちらの体験は乗馬が楽しめたり、せせらぎで魚のつかみどりに挑戦したりと、他で体験できない企画がいっぱいあるんです。

もちろん獲った魚はその場で焼いて食べられるんですよ。

自然体験って子供の間に沢山体験させてあげたいですよね。

 

ヨーデルの森のHPはコチラ

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す