毎年GW(ゴールデンウィーク)ってどこへ行けばいいか迷いますよね。
いざ行こうと思ったら天気が悪そう!
そんな時は雨が降っても子連れでも楽しめる穴場の屋内施設を千葉県の中から紹介します。
もくじ
GW子連れで楽しめる千葉県の穴場の屋内施設は?
ファンタジーキッズリゾート印西
ファンタジーキッズリゾート印西は印西牧の原駅から出てすぐにある屋内施設。
全天候型室内遊園地としては日本でもトップクラスの大きさなんですよ!
中にはバルーン遊具の滑り台などがあり子供には大人気。
他にも貸衣装で写真が撮れたり、電動カーがあったり、抗菌された砂場まであるんですよ。
こどもの日にちなんだ工作教室などもあり親子で楽しめますね。
MOFFアニマルワールド印西店
「MOFFアニマルワールド」は先ほど紹介したファンタジーキッズリゾート印西と同じところにある屋内動物園です。
園内にはアルパカやカピバラ、アリクイなどの珍しい動物たちがいて、触れ合うこともできるんですよ。
他にもたくさんの動物や猫ちゃんと遊べる部屋まであるんですよ。
ワンちゃんとふれあいながら里親になれる「保護犬カフェ」もあるのでイヌ派、ネコ派どちらもいいですね。
千葉県印西市原1-2BIGHOPガーデンモール印西バリューモール2F
龍宮城スパホテル三日月
千葉県木更津市にあるのは「ゆったり、たっぷり、のんびり」でお馴染みの「龍宮城スパホテル三日月」で日帰り入浴もできるんです。
温泉の種類は多彩で疲れた体を癒してくれます。
その他、館内にはボールプールなどのエア遊具や室内プールには70メートルのウォータースライダーは子供に大人気です。
4月から7月までは潮干狩りも楽しめるんですよ。
レストランはバイキング方式、トリックアートやゲームセンター、夜にはイルミネーションなどもあり家族みんな嬉しいですね。
Sponsord Link
千葉市科学館
千葉県中央区にある「千葉市科学館」は大人から子供まで楽しめる参加型体験科学館です。
テーマによって学べるゾーンがいくつもあり、こどもの好奇心を刺激する仕掛けが盛りだくさん。
入館料も安くプラネタリウムやワークショップなどがあります。
GW中はサイエンスアートもあり動物と触れ合っているような感覚になる企画展もあるそうなんです。
館内は涼しいので暑い夏休みに来てもいいですし、小さい子連れでも快適ですよ。
千葉県千葉市中央区中央4-5-1複合施設「Qiball(きぼーる)」7階
■富津アクアファーム
GWには千葉県富津市にあるイチゴ農園「富津アクアファーム」はどうでしょうか?
雨が降ってもハウスの中でいちご狩りが楽しめるので安心ですね。
富津アクアファームはいちごが取りやすいように上下2段にいちごがなっているので、腰をかがめることなく取ることができますよ。
イチゴ狩りは1月~5月中旬までやっていて30分食べ放題で、大人1000円~1700円。
3歳から小学生以下の子供は800円~1500円(時期によって異なる)です。
■ボーネルンドあそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店
千葉県船橋市にある「ボーネルンドあそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」は世界中から集めた遊具がたくさんあるお子さんが楽しめる施設です。
滑り台やボールのプールなどもありますよ。
年齢層も分かれているため、小さな子ども連れでも安心ですし、大人も一緒になって遊べます。
お子様の値段は最初の30分が600円で、10分毎に100円です。
ららぽーと内にあるので、遊び終わったら、ショッピングやお昼ごはんもあるので、1日中遊べますね。
■東映ヒーローワールド
男の子のお子さんがいるのなら絶対に行きたいのは「東映ヒーローワールド」です。
歴代の戦隊物や仮面ライダーがお子さんのテンションをマックスにしますよ。
GWには「仮面ライダーゴースト」「ジュウオウジャー」と撮影ができますよ!
また入場料でジャンプ力を鍛えたり、パンチ力が鍛えれる「トレーニングセンター」アスレチックや、敵をやっつける「スーパーファイナルアタック」もあります。
他にも別途かかりますが、マシンに乗ってショッカーをやっつける「ショッカーアタッカー」や、ガンシューティング「スーパー戦隊バズーカ」も人気です。
料金は3歳未満は無料、小学生以下1000円、大人1400円です。
●まとめ
GWに千葉県遊べる施設を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
千葉県はいちご狩りが多いので、他のもたくさんのいちご農園がありますよ。
また戦隊ヒーローが見られる「東映ヒーローワールド」は昔子供だったお父さんも楽しめますね。