ハーベストの丘では2016年も夏場だけでなくクリスマスにも花火イベントが開催されているんです。
イベントの詳しい場所や時間をご紹介しますよ。
また、なるべく混雑を避けて花火が楽しめるようなおすすめの穴場スポットもご紹介します。
花火が終わった後の渋滞を避けて帰る事ができるように是非チェックして下さいね。
もくじ
●ハーベストの丘クリスマスの花火イベントの開催日時
ハーベストの丘では夏だけではなくクリスマスにも花火イベントを行っているんです。
2016年のイベントの日時や場所は以下の通りです。
【開催日】2016年12月24日(土)
【雨天の場合】荒天時は、翌日25日(日)に延期となります
【開催時間】18:30~
【打ち上げ場所】野外ステージ
【打ち上げ数】約2,000発
【アクセス】泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅下車→ハーベストの丘行バス20分 阪和自動車道「堺IC」を降りて左折7km
約1,800台の無料駐車場あり
【入場料】入園料のみ必要 大人500円 小人無料 17時以降は大人300円
●クリスマスの花火を見られる穴場スポット
クリスマスの花火イベントを満喫してから帰ろうとすると、多くの車が同時にハーベストの丘を出ようとする事から道が大変混雑します。
そんな場合のために、なるべく混雑せずに花火を見る事ができる穴場スポットをご紹介します。
■第二駐車場
帰りの渋滞を避けるためには、花火が終わってからすぐに帰る事ができる場所に車を停めておくのが良いですよね。
ハーベストの丘の第二駐車場からは野外ステージからあがる花火を見る事もできますし、花火が終わったらすぐに車を出せる場所でもあるんです。
渋滞を避けて帰るにはおすすめの穴場スポットですよ。
トイレや自動販売機などの設備は備えておりませんので、トイレの必要がないように事前に済ませておくのがおすすめですよ。
■御池台5丁バス停付近
公共交通機関でお越しの人にも渋滞を避けられるおすすめの穴場スポットがあるんです。
泉北高速鉄道「栂・美木多駅」を通るバスを利用し、「御池台五丁バス停」で降りると付近に陸橋があるんです。
その上からクリスマス花火を見る事ができますよ。
帰りもハーベストの丘のすぐ前を通る道路から少し外れているルートを通って帰る事ができるので渋滞に巻き込まれずに済むと思います。
Sponsord Link
●その他に楽しいクリスマスイベント
■ブラックサンタを探せ!
【開催日】2016年12月25日(日)
施設内に居るブラックサンタを探してじゃんけんをしましょう。
じゃんけんに勝ったらスタンプをゲットすることができ、お菓子すくいにチャレンジする事ができますよ。
■キャンドルナイト☆☆
【開催日】2016年12月23日(金)、24日(土) ※雨天中止
【メッセージキャンドル受付】23日17:00~ 24日19:00~
【場所】じゃぶじゃぶ広場
【料金】入園料のみ必要 大人500円、小人無料 17時以降は大人300円
じゃぶじゃぶ広場に沢山のキャンドルが飾られてとても幻想的な世界を見る事ができるイベントです。
それぞれのキャンドルポットには絵やメッセージが書かれていて、そのメッセージを書くためにはキッチンハウスレストラン(テラス席)にて先着100名様を受け付けていますよ。
自分が書いたメッセージがキャンドルの温かい光に照らされるのは嬉しいですね。
残念ながらキャンドルポットは持ち帰る事ができませんが、一つ一つのメッセージを見学する皆で応援できると良いですね。
■Rio&Syugaクリスマスディナーコンサート☆
【開催日】2016年12月23日(金)
【場所】みのりの丘レストラン
【時間】お食事17:30~ コンサート18:30~
【料金】大人(中学生以上)4,000円、小人(4歳以上)2,000円
別途入園料が必要です(大人500円、小人無料 17時以降は大人300円)
ドリンクバー付き(ソフトドリンク、コーヒー、紅茶)
別途アルコール飲み放題(地ビール、ワイン1,000円)
佐渡祐スーパーキッズオーケストラ初の男性コンサートマスターを努めた林周雅と、ピアニストRioによるユニットです。
クリスマスの特別なディナーにぴったりの曲に合う素敵なバイオリンとピアノの音色が響きます。
素敵な音楽と、素敵な料理を満喫できるクリスマスイベントですね。
●まとめ
ハーベストの丘では夏だけでなくクリスマスにも花火イベントがあるんです。
花火をしっかりと見る事が出来て、かつ人込みや渋滞に巻き込まれにくいような穴場スポットをご紹介しました。
2016年のクリスマス時期にも様々なイベントが準備されていますので是非参加して下さいね。