クローゼットの防虫剤の無臭で人気の商品はこれ!臭い移りの対処法は?

Sponsord Link

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_122016_122127_am防虫剤にはタンス用とクローゼット用が市販されていますが、なるべく衣服に防虫剤臭いがつかないものが嬉しいですよね。

無臭タイプでおすすめの防虫剤をご紹介します。

また、衣服に臭いがつくのを予防する方法や、臭い移るの取り方を様々な方法をご紹介しましたので試してみて下さいね。

●クローゼット用でおすすめの無臭防虫剤

■ゴンゴンクローゼット用 無臭3個入

ゴンゴンクローゼット用は袋から取り出してクローゼットのパイプに吊るすだけなんです。

イガ、コイガ、ヒメカツオブシムシなど様々な害虫に効果があります。

使用期間は約1年と長いのでお洋服を安心して保管する事ができますよ。

 

楽天サイトはコチラ↓

ゴンゴンクローゼット用 無臭3個入

ゴンゴン クローゼット用 無臭 3個入[ゴンゴン 防虫剤 クローゼット用]

価格:646円
(2016/12/20 00:09時点)
感想(1件)

■ピレパラアース無臭タイプスペシャルパック

クローゼットの中はハンガーにかけるスペースと、棚に保管するスペースの両方がある家庭も多いのではないでしょうか。

ピレパラアースのスペシャルパックは置くタイプと、かけるタイプの両方がセットで入っているのでクローゼット全体を防虫するのに便利ですよ。

防虫、消臭、黄ばみまで防止してくれるので安心ですね。

 

楽天サイトはコチラ↓

ピレパラアース無臭タイプスペシャルパック

【数量限定】ピレパラアース 無臭タイプ スペシャルパック

価格:662円
(2016/12/20 00:10時点)
感想(0件)



■業務用防虫剤ヒモ付き 子ねこと犬

こちらの防虫剤はクリーニング店や洋服店などでも使用されているもので、無臭タイプなんです。

一つひとつにヒモがついているので、ハンガーにかけても使う事ができますし、クローゼットに置くタイプとしても使う事ができますよ。

ハンガーにかけて使えば厚みもとらず、寄せて沢山の服を収納できるところが良いですね。

 

楽天サイトはコチラ↓

業務用防虫剤ヒモ付き 子ねこと犬

業務用 防虫剤ヒモ付き♪ 子ねこと犬ヒモ付き 30個入【メール便発送可】【無臭タイプ】【防虫】 【衣替え】

価格:486円
(2016/12/20 00:12時点)
感想(14件)

■ゴンゴン 防虫ワイドカバー

ハンガーにかかっている洋服を数着まとめて防虫できるのでこちらがおすすめです。

コートやスーツなど、衣替えで入れ替えた後は次のシーズンがくるまで全てクローゼットで保管する事になりますよね。

出し入れしない時期には数着まとめて防虫できるのでワイドカバーはおすすめですよ。

 

楽天サイトはコチラ↓

ゴンゴン 防虫ワイドカバー

大日本除蟲菊 タンスにゴンゴン 防虫ワイドカバー スーツ・コート両用 無臭タイプ 6着用 (1510-0307)

価格:639円
(2016/12/20 00:14時点)
感想(0件)

●臭い移りの予防方法

臭いの原因には2種類あります。

・汗や皮脂が付着した事から発生する臭い

・タバコや料理など、空気に充満した時に移る臭い

汗や皮脂においては事前に予防する事ができますよね。

すぐに洗える衣服は臭いがついても洗濯すれば良いと思いますが、コートや制服、スーツなど毎日洗えないものにおいては肌が直接触れる機会を減らすのが良いです。

特に染み込みを予防したいのは脇の汗ですね。

蒸れやすいので臭いが特に悪化する事がありますし、干していても脇は通気がよくないので湿気を見落としがちだからです。

脇の汗が染み込むのを防ぐアイテムなどもおすすめですよ。

 

楽天サイトはコチラ↓

銀イオンで清潔 汗取りパット

アイリスオーヤマ 【汗脇パット 汗パット】銀イオンで清潔!汗取りパット 40枚入り ATP-40P ホワイト・ナチュラルベージュ[40P 汗とりパッド エチケット 消臭 汗じみ防止]【RCP】

価格:380円
(2016/12/20 00:15時点)
感想(92件)




Sponsord Link



●臭い移りを取り除く方法

■乾燥させる

臭いは衣服に付着した水分と一緒に飛ばす事ができるんです。

制服やコートなどすぐに洗う事ができない衣服の場合は、風通しの良い場所に陰干しして休ませて乾燥させると臭いを取り除く事ができますよ。

乾燥させるときなどはしっかりとしたハンガーを使って衣服の内側に空間を作るのがポイントですよ。

外掛けが難しい場合はドライヤーの冷風を使っても構いません。

■スチームをかける

アイロンやスチームが出る蒸気が臭いを洋服からはがして蒸発してくれるので臭いを取り除く事ができますよ。

熱を与える事で雑菌を殺す事もできさらに臭いを取り除いてくれますね。

スチームの温度は衣服の素材によって使える場合と使えない場合や、温度設定に指定がある場合もあるんです。

洋服のラベルを確認してから使って下さいね。

■消臭スプレーを使う

消臭スプレーを使う場合は、臭いを取り除くと同時に殺菌効果があるものがおすすめです。

臭いの原因はタバコや食事など他の臭いが付着した場合と、衣服についた塵に雑菌が付着して発生する場合があるんです。

衣服の雑菌を殺菌することで更に消臭効果が高まるんですね。

 

楽天サイトはコチラ↓

お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー

お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー 300ml

価格:269円
(2016/12/20 00:17時点)
感想(0件)

●まとめ

衣服を保管する時におすすめの無臭の防虫剤をご紹介しました。

クローゼット用なので邪魔にならずに衣服を保管できるのが良い点でしたね。

衣服に臭いがついた場合の対処方法や、臭いをつけないための便利グッズなどもご紹介しました。

毎日洗う事ができない衣服を快適に長持ちさせるためにも活用したいですね。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す