GWの穴場!子連れで楽しむ屋内施設はココ!千葉県編

Sponsord Link

毎年GW(ゴールデンウィーク)ってどこへ行けばいいか迷いますよね。

いざ行こうと思ったら天気が悪そう!

そんな時は雨が降っても子連れでも楽しめる穴場の屋内施設を千葉県の中から紹介します。

 

GW子連れで楽しめる千葉県の穴場の屋内施設は?

ファンタジーキッズリゾート印西

スクリーンショット_022816_094849_PM

 

ファンタジーキッズリゾート印西は印西牧の原駅から出てすぐにある屋内施設。

全天候型室内遊園地としては日本でもトップクラスの大きさなんですよ!

スクリーンショット_022816_095043_PM

中にはバルーン遊具の滑り台などがあり子供には大人気。

他にも貸衣装で写真が撮れたり、電動カーがあったり、抗菌された砂場まであるんですよ。

スクリーンショット_022816_095138_PM

こどもの日にちなんだ工作教室などもあり親子で楽しめますね。

ファンタジーキッズリゾート印西HPはコチラ

 

MOFFアニマルワールド印西店

「MOFFアニマルワールド」は先ほど紹介したファンタジーキッズリゾート印西と同じところにある屋内動物園です。

園内にはアルパカカピバラ、アリクイなどの珍しい動物たちがいて、触れ合うこともできるんですよ。

スクリーンショット_022816_095937_PM

 

他にもたくさんの動物や猫ちゃんと遊べる部屋まであるんですよ。

ワンちゃんとふれあいながら里親になれる「保護犬カフェ」もあるのでイヌ派、ネコ派どちらもいいですね。

 

 

MOFFアニマルワールドHPはコチラ

千葉県印西市原1-2BIGHOPガーデンモール印西バリューモール2F

 

龍宮城スパホテル三日月

スクリーンショット_022816_100202_PM

千葉県木更津市にあるのは「ゆったり、たっぷり、のんびり」でお馴染みの「龍宮城スパホテル三日月」で日帰り入浴もできるんです。

温泉の種類は多彩で疲れた体を癒してくれます。

 

その他、館内にはボールプールなどのエア遊具や室内プールには70メートルのウォータースライダーは子供に大人気です。

スクリーンショット_022816_100241_PM

 

4月から7月までは潮干狩りも楽しめるんですよ。

レストランはバイキング方式、トリックアートやゲームセンター、夜にはイルミネーションなどもあり家族みんな嬉しいですね。

スクリーンショット_022816_100334_PM
龍宮城スパホテル三日月HPはコチラ


Sponsord Link



千葉市科学館

スクリーンショット_022816_100803_PM

千葉県中央区にある「千葉市科学館」は大人から子供まで楽しめる参加型体験科学館です。

テーマによって学べるゾーンがいくつもあり、こどもの好奇心を刺激する仕掛けが盛りだくさん。

入館料も安くプラネタリウムやワークショップなどがあります。

スクリーンショット_022816_101007_PM

GW中はサイエンスアートもあり動物と触れ合っているような感覚になる企画展もあるそうなんです。

館内は涼しいので暑い夏休みに来てもいいですし、小さい子連れでも快適ですよ。

 

千葉市科学館HPはコチラ

千葉県千葉市中央区中央4-5-1複合施設「Qiball(きぼーる)」7階

■富津アクアファーム

スクリーンショット_022816_102256_PM

GWには千葉県富津市にあるイチゴ農園「富津アクアファーム」はどうでしょうか?

雨が降ってもハウスの中でいちご狩りが楽しめるので安心ですね。

富津アクアファームはいちごが取りやすいように上下2段にいちごがなっているので、腰をかがめることなく取ることができますよ。

イチゴ狩りは1月~5月中旬までやっていて30分食べ放題で、大人1000円~1700円。

3歳から小学生以下の子供は800円~1500円(時期によって異なる)です。

ホームページはコチラ

 

■ボーネルンドあそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店

千葉県船橋市にある「ボーネルンドあそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」は世界中から集めた遊具がたくさんあるお子さんが楽しめる施設です。

滑り台やボールのプールなどもありますよ。

スクリーンショット_022816_103315_PM

年齢層も分かれているため、小さな子ども連れでも安心ですし、大人も一緒になって遊べます。

お子様の値段は最初の30分が600円で、10分毎に100円です。

ららぽーと内にあるので、遊び終わったら、ショッピングやお昼ごはんもあるので、1日中遊べますね。

ホームページはコチラ

■東映ヒーローワールド

スクリーンショット_022816_105601_PM

男の子のお子さんがいるのなら絶対に行きたいのは「東映ヒーローワールド」です。

歴代の戦隊物仮面ライダーがお子さんのテンションをマックスにしますよ。

GWには「仮面ライダーゴースト」「ジュウオウジャー」と撮影ができますよ!

また入場料でジャンプ力を鍛えたり、パンチ力が鍛えれる「トレーニングセンター」アスレチックや、敵をやっつける「スーパーファイナルアタック」もあります。

他にも別途かかりますが、マシンに乗ってショッカーをやっつける「ショッカーアタッカー」や、ガンシューティング「スーパー戦隊バズーカ」も人気です。

スクリーンショット_022816_105519_PM

料金は3歳未満は無料、小学生以下1000円、大人1400円です。

●まとめ

GWに千葉県遊べる施設を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

千葉県はいちご狩りが多いので、他のもたくさんのいちご農園がありますよ。

また戦隊ヒーローが見られる「東映ヒーローワールド」は昔子供だったお父さんも楽しめますね。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す