富士サファリパークに宿泊子連れで旅行!周辺ホテルも合わせて口コミレビュー!

Sponsord Link

3月8日に「富士サファリパーク」子連れで旅行に行っていました。

宿泊も周辺のホテル「リゾート施設時之栖」へ泊り、2日目には御殿場アウトレットへ行ってきました。

スクリーンショット_031816_114648_PM
6歳と2歳の子供は、大はしゃぎ!!GWや夏休みにもう一度来たいぐらいです!
園内の様子やレストランなど口コミレビューを書かせて頂きます!

●富士サファリパークに宿泊子連れで行ってみた。

地元愛知県から高速に乗って富士サファリパークへやって来ました。
途中チェーン規制がありましたが、その日は暖かかったので雪もなく、普通に通ることができました。
寒い冬にはスタッドレスが無いと危ないかもしれませんね。

富士サファリパークは子連れで初めて行ったのですが、6歳と2歳の子供は終始大はしゃぎでした。

■ジャングルバスで迫力のエサやり

スクリーンショット_031816_112457_PM

サファリパーク着いたのはAM10時30分頃でしたが、すでにジャングルバスのチケットは11時30分が最新になっていたので、慌てて購入!
平日で空いていると思いきや、GWや夏休みにはジャングルバスのチケットはすぐに売り切れてしまうそうですよ。

どうしてもジャングルバスに乗りたい場合はネット予約もできるので、行く日が決まっているなら早めに予約をしておきましょう。

ジャングルバスネット予約はコチラ

1週は50分あり、途中でクマに人参などの野菜を、ライオンに肉を、ラクダにお菓子のような餌をあげることができます。

スクリーンショット_031816_112602_PM
柵はありますがすぐ目の前で見られるのは迫力ですね。

クマが飼育員から餌をもらう仕草はとってもカワイイです。

スクリーンショット_031816_112743_PM

マイカーでも行けるのですが、子連れで行くならやっぱりジャングルバスですよ!
雨の日は心配ですが、200円でポンチョを買えるので安心ですね。

■レストランが意外と美味しい!

11時半のジャングルバスに乗ったので、終わったらちょうどお昼時でした。
サファリショップのすぐ横の「サファリレストラン」で昼食を取ることにしました。

スクリーンショット_031816_113044_PM

正直、動物園のレストランの料理はアテにしていなかったのですが、値段もそれほど高くなくとても美味しかったです。
味噌ラーメンと期間限定の塩ラーメン富士山カレーを注文しました。

スクリーンショット_031816_112854_PM

スクリーンショット_031816_112937_PM

味噌ラーメンはニンニクが効いていて「子供では苦手な子がいるかも?」と思いましたがうちの子は平気で食べていましたよ。
でも子供は期間限定の塩ラーメンのほうがお気に入りだったようです。
塩ラーメンはちょうど行った日(3月8日)が最後だったのでギリギリ食べることができました。

嫁が頼んだ富士山カレーも「きっと定番のレトルトっぽい味だろう」と思っていたのですが、これまた予想を裏切り美味!!

食事はとても満足でした。

■動物園が結構アツい!

昼食後は動物園を見て回りました。

最初に行った「ふれあい牧場」ではいきなりカピバラがお出迎え。
結構デカイのですが、おとなしくて2歳の息子でもなんとかタッチ!

スクリーンショット_031816_113159_PM

レッサーパンダも間近で見られてとてもカワイイです。

サファリパークのいいところはエサやり体験が豊富にできることですね。
エサはほとんどが「50円」で、ワラビーやアルカパ、リスザル、白カンガルー、ミニチュアホースなどに触れ合えることが子どもたちは大はしゃぎでした。

スクリーンショット_031816_113344_PM

しかし「白カンガルー」は、いっこうに近づいてくる気配もなく、エサももったいないのでアルカパにあげたのはここだけの話(形は一緒だったので多分同じエサ)。

一番子どもたちが喜んだのは、リスザルでした。


ちっちゃいのに人間のような手はホントにカワイイですね。
エサの取り合いでケンカするもの人間のように見えます。


Sponsord Link



■乗馬もできる

ミニチュア牧場では子供がポニーに乗馬もできます。

スクリーンショット_031816_113634_PM
きっと休日は順番待ちで並ぶのでしょうが、平日だったのですぐに乗ることができました。

2歳の子もポニーに人参をあげ、ご満悦です。

スクリーンショット_031816_113754_PM

最後にサファリショップでお土産を購入したところで閉館の3時半になってしましたが、朝から行っても1日中遊べ、子どもたちもホントに楽しかったようで、「また来たい」と満足そうでした。

今度来るときはナイトサファリにも行ってみたいです。

●サファリパーク周辺の「時之栖」で宿泊

■御殿場高原ホテルで宿泊

サファリパークから程よく近い御殿場の「時之栖」の「御殿場高原ホテル」に宿を取りました。

チェックインすると「ペッパーくん」がお出迎え。

スクリーンショット_031816_113954_PM
早速荷物をおいて、夕食のお店を探しながらイルミネーションを見にいきました。
3月末頃までやっているようで、街全体がイルミネーションで飾られなかなかの見応えでした。

スクリーンショット_031816_114123_PM

■夕食は?

施設全体は広いのですが、レストラン街は集中しているので、そんなに歩き回らくて良いのがgood!
ドーム型のテキ屋のような雰囲気のお店もあり、夏にきても良さそうですね。

夕食のレストランは迷ったのですが、一番大きそうな「御殿場高原ビール」に決め、入って見ると平日のせいかあまりお客さんはいませんでした。
メニューを見ると値段もそこそこして、「こういうところはしょうがないか。」と思いピザやパスタを注文。
味はとても美味しかったのでよかったです!

スクリーンショット_031816_114216_PM

地ビールも数種類あり、「黒ビール」が美味しかったですよ。

■温泉に行けず・・・

夕食も終わりホテルへ帰って施設内にある温泉に行こうと思いましたが、少し遠かったので、子供が風邪をひくとまずいのでホテルの大浴場に行くことにしました。
大浴場はちょっと小さかったので施設内の温泉に行きたかったですね。

■富士山が見える朝食バイキング

翌朝のバイキングもスカイラウンジで富士山を眺めながら、と思ったら朝から曇りで見えませんでした。
晴れていれば最高なんでしょう!残念です!
朝になってわかったのですが結構が海外旅行の宿泊客が多かったですね。

朝食後は御殿場アウトレットで買い物。
アクセスが近いのもいいですね。

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す