冬の子供の遊び場は?2015-2016関西で冬休みも楽しめる施設7選

Sponsord Link

kids_hashirimawaru

寒くなってくると気温や天候が理由で屋外での遊びが減ってしまいますよね。

2015年から2016年の冬休みに関西方面で、冬の子供の遊び場として楽しく遊べるおすすめスポットをご紹介します。

冬の子供の遊び場(関西)

■ATCあそびマーレ

室内で遊べる遊具が沢山のATCあそびマーレは、天気を気にする事なく親子で楽しむ事ができる施設なんですよ。

子供には巨大なふわふわすべり台や、砂場、ブロック、のりものひろばなど様々な遊具が用意されていて、大人は卓球やマッサージ機などでゆったりと過ごす事ができるんですよ。

再入場可能な設定にしてくれているので安心ですね。

 

ホームページはコチラ

 

■キッズプラザ大阪

キッズプラザ大阪は遊ぶ楽しさを通しながら、科学や社会の仕組みを学ぶことができる参加型博物館です。

本格的な施設がそろっていて、職業体験のようなコーナーもあるんですよ。

声優の体験だったり、ニュース番組のキャスター・カメラマンなどの体験コーナーは本格的で子どもたちも興味津々です。

 

ホームページはコチラ

 

■海遊館

なんといっても620種類、30,000点もの世界中の魚を飼育している海遊館では、巨大水槽で海の生態系を見学することができるんですよ。

ジンベエザメの大きさや、ゆったりと泳ぐ姿は見ている人を魅了しますね。

2013年には、においや寒さを体感することができる「新体験エリア」を新設し、ワモンアザラシやイワトビペンギンを間近で見る事ができたり、サメやエイに触れる事ができる水槽があってとても人気なんですよ。

 

ホームページはコチラ

 


Sponsord Link



■キッザニア甲子園

キッザニア甲子園はなりきり型の仕事体験施設で、テレビ局や銀行、警察署、消防署など約60ものパビリオンがあり、施設内を救急車や消防車が走っているんですよ。

子供達に真剣に職業体験をしてもらえる施設なんですね。

選べる仕事は90種類以上あり、頑張った成果物は持ち帰る事ができるので良いお土産になりますね。

 

ホームページはコチラ

 

■大阪市立科学館

大阪市立科学館は「宇宙とエネルギー」をテーマにした科学館で、26.5mもの世界最大級のドームスクリーンがあり、美しい星空が堪能できるプラネタリウムを楽しむ事ができるんです。

「文化の日」は展示場が無料で見学することができますよ。

展示場は中学生以下の入場料が無料ですし、プラネタリウムも3歳以上~中学生以下が300円と子供を連れていくにはもってこいの料金設定ですよね。

 

ホームページはコチラ

 

■ナムコランド箕面店

ナムコランド箕面店のキッズオアシスには、ボールプールやフワフワ、お絵かきコーナー、おままごとコーナーなどがあり、子どもは一人500円、保護者はなんと無料で時間無制限で遊べるんです。

お母さんのためのレストスペースには育児書や、コミック、雑誌、授乳室まで充実しているので子供だけでなくお母さんもゆったり過ごしてもらう事ができますよ。

 

ホームページはコチラ

 

■神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールは、パンこうじょうの遊具でパン作りができたり、人形劇、紙芝居、キャラクターが登場するミニステージなども楽しめるなど、小さな子供が飽きることなく楽しめる施設ですね。

ミュージアム限定のメニューやグッズも多いのでお土産も人気なんですよ。

ステージ以外でもアンパンマンが外出していることがあります、偶然出会えるのも楽しみの一つなんですね。

 

ホームページはコチラ

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す