北海道札幌の冬の子供の遊び場に最適な5つ施設を紹介!冬休みにも!

Sponsord Link

スクリーンショット_120215_103727_PM

北海道の冬は積雪も多く子供が楽しめる遊び場所が限られてきますよね。

そんな冬の時期でも子供がいきいきと遊べる札幌周辺の施設をご紹介します。

●北海道札幌で冬の子供の遊び場5選

■ファンタジーキッズリゾート 新さっぽろ

ファンタジーキッズリゾート新さっぽろは2,500㎡という広大な屋内型施設で、ほとんどの施設が固定料金で遊びたい放題なんですよ!

コレはうれしいですね~。

大人も一緒に遊べるふわふわ遊具や、大型電動キッズレーシングドレスに着替えて写真が撮れるフォト&ファッションスタジオなど、専用の施設に行くととても高い料金がかかりそうな施設も全て無料なんです。

子供ってすぐ大きくなってしまうので、こまめに写真に残したいと思いますよね。

遊んでいる姿、ドレスに着替えてかわいい姿など男の子も女の子も素敵な写真が残せる施設ですよ。

ホームページはコチラ

■モーリーファンタジー 札幌発寒店

モーリーファンタジーは発寒駅からも徒歩圏ですし、車で来ても駐車場は無料で使えるので、電車でも車でも気軽に来れる施設です。

この施設のすごいところは、子どもだけで遊ばせる事が可能だという事ですね。

保育士や幼稚園教諭の有資格者が子供の遊びを見守ってくれているので安心なんですよ。

子供が放置されてて順番をめぐる争いだったり、大きな子が暴れていて小さい子供が危ない思いをしたりする心配がないですよね。

安心して子供を遊ばせて、親は買い物を済ませたりすることができるんですよ。

ホームページはコチラ


Sponsord Link



■サンピアザ水族館

サンピアザ水族館は大規模な水族館とは違って小さい子供さんでも最後までしっかり歩いて見学できそうな施設です。

それでも館内には約200種類10,000点の生物が展示されているんですよ、見応えのある水族館ですよね。

カニやヒトデを触る事ができるコーナーは子どもに大人気。

コツメカワウソと握手ができるイベントなども定期的に行われていて、タイミングを合わせてお出かけするのもおすすめですよ。

年間パスポート3歳~中学生1,000円、大人2,000円とお得なのが良いですね。

ホームページはコチラ

■札幌市民防災センター

札幌市民防災センターでは消化体験、地震体験、はしご車に乗れたり、本格的な避難訓練ができたり、防災センターとしてのイベントはしっかりと体験できる施設です。

この施設がすごいのは、札幌市民防災センターの隣が本当の消防署で、2Fから本当の消防車や救急車を見る事ができるんです。

働く車が大好きな子どもたちには大人気の施設ですよ。

札幌市民防災センターは施設も無料、駐車場も無料の施設ですので、子どもを気軽に連れて行けて防災を学べる親御さんにも人気の施設ですね。

ホームページはコチラ

 

■NAC札幌(ナック札幌)

NAC札幌(ナック札幌)は日本最大級インドアロッククライミングジムですが、初心者でも大丈夫な手軽コースから、本格的なクライミングまで施設もコースも充実しているんです。

ロッククライミングってなかなか体験する機会のないものですが、初心者に優しいコースが充実しているNAC札幌では親子揃ってロッククライミングデビューも楽しいですよ。

隣にはカフェがあって、ロッククライミングの体験をした後に親子で楽しい会話をしながら食べるメニューが美味しいですよ。

ホームページはコチラ

Sponsord Link

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです


もしも記事を読んで気に入って頂きましたら、
下記のソーシャルボタンで共有してもらえるととても嬉しいです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コメントを残す